カワハギのリクエストが多く南港新波止へ‼️ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

10月28日(中潮)


先週のカワハギが絶品との事でリクエストがあり今日はカワハギに専念です。


夢フィッシングさんの7時便で新波止の白灯に渡提しました。

釣り座のマスを決めてそこにクーラーを置いて腰掛けてやります。

何処のマスでも釣れます。

今日は210の短竿でアサリのむき身とイカのボイルを餌にしました。


直ぐに気持ちの良いコツコツとアタリがあり大きめのカワハギをゲット!

肝がパンパンでデカイ❗
刺身で食べたいのでナイフで魚を締めます。


また一回り大きくなってる感じでスリットに逃げ込もうとよー引きます!
餌箱四季の餌箱と同じくらいあります。

生イカはボイルにして小さく切って餌にしました。
ボイルの方が餌持ちはええです。

アサリのむき身もしっかり持ってます。結構な量は使います。

釣れ続いてます!

白灯近くは今日も青物何本も釣れてました。
しょっちゅう竿を曲げてるベテランの方、凄かったです。

今日は最終が15時なので最終までやりました。
カワハギは40匹ほどでした。
刺身で肝食べるのも楽しみです。

尾西さん、セルから上がり登場です。
今日はチヌは3枚釣られてました。
一昨日は9枚と良かったとの事でした。



次回からはチヌに専念しょうかと思ってます。
チヌが釣れなければ保険でカワハギへの道具も忍ばせておこうかと思います。

今日も竿を出せたことに感謝です。