南港新波止にタコ釣りに行きました。 | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

7月15日(大潮)


夢フィッシングさんの始発で新波止に渡堤しました。

白灯にかなりの人が渡るので私は中央に渡りました。

タコが好調で平日なのにかなりの人です。


船を降りてそのまま白灯方面に歩き荷物を置きます。

そして外側のケーソンの所からタコジグを落とします。

何と直ぐにジワリと重くなり400g位の釣れました。

直ぐにまた連チャンで釣れます。

今日の仕掛けはタコジグの2連結です。

かなり大きめタコが連チャンで釣れます。

ピンクに反応がエエです。



カラーのスカートを色々用意してるのでカラーの交換が便利です。

釣れ続いたのは早朝だけで12匹
早朝は型も良かったですが後半は小さいのが多かったです。
小さいのはリリースして8匹は持ち帰りです。
直ぐに脱走するので洗濯袋にタコを入れてそれを網に入れてキープしています。


ジグにアタリがなくなりましたので9時便で納竿としました。
これだけ釣れれば満足です。

隣でチヌを釣ってました!

今日も美味しく頂きます。
タコは食べて美味しいですし釣るのも奥が深いし面白いです。

今日も竿を出せた事に感謝です。