武庫川一文字でタコとチヌ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

7月8日(長潮)


8日に新波止へタコ釣りに行くために前日仕掛け作り等やって用意したのに南港の渡船は休船でどうしてもタコをやりたいので武庫一へ行きました。


5時便で渡堤です。


タコジグの色んなスカートを手に入れたのでタコジグのスカートを抜き取って色の変更が簡単になりました。また、重いタコジグを何個も持ってゆく必要も無くなり軽いです。

でも、タコはいないのか全くアタリません。
落とし込み常連の釣り友と堤防で会い「タコは今年は少なく不調だよ」と。
やはりそうなんだと2時間やってもアタリがありません。
もう帰ろうかと思いましたがチヌの道具を持って来ておりイガイを掻いてチヌ釣りへ。

2番外側でスライダー。
目印を引ったくる強烈なアタリでゲット!
タコ釣りで心が折れており1時間位で3枚で納竿としました。
チヌの活性は高かったです。

釣り友の針を10袋MAXで調達しました。

コロナもまた厄介な事になってきましたね。気を付けて行動しょうと思います。
今日も竿を出せた事に感謝です。