南港セルでスライダー!チヌの大物ばかりで腕が疲れました❗ | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

6月8日(長潮)


夢フィッシングさんにお世話になり5時30分便で宇部波止角に渡堤しました。

私の一番好きな長潮です。


今日は10日から中京のMさんが遠征に来られるのでその下見も兼ねての釣です(でも、10日は休船で中止になりました)。


宇部波止はキビレが多いので今日はセルだけと決めてセルで落とし始めます。

今日は今までのスライダー目印に改良を加えたものを初めて使います。

目印がやや早めにスライダーしてセルの奥壁に行くので糸オモリを微調整しゆっくり目にしました。

ええ感じでアゴ下にスライダーしてゆきます。

そして答えが直ぐに、目印が奥壁近くでフワリと止まりこれに合わせてドーーン❗

かなりの大物でなかなか上げられずやっと

タモ枠内径45センチをオーバーする良型で凄いパワーでした。

その後アタリが無いのでイガイを小指程度の小さいイガイに変更しました。
イガイシーズン開幕は小さいイガイが食いがええです。
これが良かったです。
すると直ぐに目印が止まりスパッと目印が入り込み体が反応してこれまた重くパワーが凄く沖に走られます。
十分やり取りして
これまたデカイ‼️

そして奥にスライダーさせると目印が止まりズドーーン❗これがまたとんでもない引きで格闘開始。
年無し手前の大物、今日のセルはこんな大物ばかりで腕が疲れました。

そして又も目印止まり
いやいやこんなに大物ばかりで嬉しいですがホンマに老体の腕がだるくなります(笑)
そしてセルの中間で折り返しです。
復路で2枚追加して7枚でした。
今日は船の営業は14時ですが12時便で納竿しました。
これだけ大物が釣れれば満足なので早帰りとしました。

今日は昔使ってた伊勢尼にしてみました。9号をグランドMaXFXの1.2号のチョイスでした。
バラシは無く満足の結果で今シーズンは伊勢尼を使います。
今日の新波止も大物ばかり揃っており大物が入って来たようで楽しみです。


私の家の近くの釣具店にぶらり寄りましたら何と廃盤になった糸オモリ1号が3つあったので全部買いました。
そして割ビシも

今日のセルは大物ばかりで堪能しました。

スライダーは本当に面白いです。


今日も竿を出せた事に感謝です。