落とし込み(目印)、地波止ランガンとカニ採り | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

3月24日(大潮)

今週は今日しか釣りに行けないのにあいにく渡船が全て休みで地波止に行きました。

最近新しく開拓した場所の釣果傾向のデーターがまだ乏しく他のポイントに向かいました。

過去まずまず釣れた場所で今年は余りエエ思いはしてなく今日こそはと気合いです。
アタリはずっと無く往復手前で目印がスルスルと入りこれに合わせて
今日は新しい木製の枠で入魂が出来ました。
本当に嬉しいです。この木製枠は中々手に入りにくく大切に使ってゆきます。

そしてアタリが無くなり次のポイントに行きましたがここもアタリが無く直ぐに移動です。

そしてやはり最近開拓した場所が気になり3回目のトライです。
風も強くなり濁りもありウネリも出ており期待度満点です(笑)。

そしてカニで落として直ぐに1ヒロで目印がフワリと止まり一呼吸置いて合わそうと思いきや手が自然に反応してしまい早合わせしてしまいました。
かなり上で食ったチヌはノッソリとフワリと姿が!そして真っ黒な精悍なデカイチヌ‼️
こんな早合わせの掛け方のチヌは針ハズれが多く慎重にやり取りしましたがやはりフッキングが弱くハズれました。かなりの大物でした(泣)

潮もドンドン無くなりアタリも無くなり休憩しようと目印を見るといきなり目印がスコーンとハングへ引きづり込まれデカイキビレでした。
昼休みのギャラリーが周りに居て緊張しました(笑)

ここで昼食休憩にしました。

今日は干潮の13時30分頃からカニ採りです。
同じチームのKちゃんも何処かで釣りしていたらしくカニ採り場に合流すると。

そしてカニ採りです。
私もKちゃんからカニ採りに便利と聞いてこの「魔法の棒」を買って貰い今日初めて使いました。

これでゴロタ石も楽にひっくり返せてカニが採れます。使ってビックリカニも15分程度で二人で200匹以上採れました。👀
これからカニ採りも楽しくなります(笑)

そして近くで二人で落としましたが駄目でここで私は納竿としました。

魚はダメでしたがカニがたくさん採れたので気持ち良く帰路に着きました。

今日も竿を出せた事に感謝です。