落とし込み釣り(目印)、餌が色々ありやっぱり安定はこれ! | 釣戦(挑戦)のブログ

釣戦(挑戦)のブログ

最近のブログ

3月30日(小潮)

今日は朝早く起きて釣りに行こうと目が覚めましたが何と昼から小雨予報。
で、明日にしょうかとまた寝ようとするも寝れず結局気が付けばハンドル握ってました。

今日のポイントは2年振りの場所です。
有料駐車場に入れて釣り開始は10時半頃から。

先週の残りのパイプ、カニで落とすもアタリは全くありません。
際を見るとフジツボがギッシリ付いておりフジツボにチェンジすると目印が僅かにピッ~❗
合わせて

小さいですがよー引いてくれました。しかし今年のチヌはパワー全開です。

そしてまたフジツボで僅かな止まりアタリ、このアタリに掛けれて嬉しいです。
サイズアップで更に引きを楽しませてくれました。

奥の方で工事が始まりこの大きな音ではチヌも散るので諦めて引き返し駐車場に戻ります。
精算すると何と990円‼️えっ!?2時間も停めてないのに。元々高い駐車場でしたが久し振りに利用してビックリ(泣)。もう利用しませんわ❗

気分を新たに次のポイントに移動します。
チームのKちゃんが先日54センチ上げた場所が気になり向かいます。
フジツボとミジを採りフジツボでストラクチャー周りを落とすと目印がす~っと引き込まれてドカーーン‼️
かなりのやり取りで浮かんだチヌの顔を見てワクワク、こりゃーデカイわ!
もう少しあるかと思いましたが53センチでした。

そしてその後落とすとコツコツとアタリありましたが食い込まずでした。

ここで近くに再度移動します。
ここは結構ミジが付いてるのでミジで落とすと目印が止まりドーン❗
タモに入れようとしたときに何と針外れで逃がしてしまいました。
今日は違う針を試してましたがやはりストロングミニがエエですね。次回からストロングミニです。
そして餌はミジが安定してます。

暗くなって目印も見え辛くなったので納竿としました。

今日も竿を出せた事に感謝です。