人生を変える本の値段 | みきのすけブログ

みきのすけブログ

趣味
料理、ドライブ、旅行、ダンス、音楽

人生を変えるきっかけとなる本があると思います。

 

その値段はいくらでしょうか?

 

それは1円でもあるし、タダでもあります

 

僕はダンスをやっていたのでISOPPさんの本がありました。

 

https://www.amazon.co.jp/ISOPP-完全燃焼~Perfect-Combustion~/dp/4845616734

 

当時は1900円、でも中古品でさらに安い値段にもなっています。

 

 

そして、聖書

 

聖書の値段は様々ですが、ビジネスホテルに置いてあり持ち出し自由のところもあります。

 

https://www.amazon.co.jp/口語訳聖書-日本聖書協会-ebook/dp/B00FOH0ZA4/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1500694534&sr=1-3&keywords=聖書

 

Kindle版なら99円であったりします。

 

聖書は文字通り読むと難しいと思います。聖書は難しくて読めないと思われるかもしれませんが、聖書の読み方についてはRAPTさんのブログを読んでいただくとわかりやすいはずです。

 

 

 

 

養老孟司さんの本もありました。中古で100円ほどでした。

 

 

 

 

ブルースリーのインタビュー映像もありましたが、それはタダでyoutubeで見れました。

 

 

 

人生を変えるきっかけになる本というのは金額ではないんです。

タダである場合すらあります。

 

人生を変えるセミナー、色々ありますが、値段じゃないです。二、三千円の一回である場合もあります。

 

 

 

 

確かに今は世の中にお金が流通していますが、お金で得られるモノのほとんどは目に見えているものです。お金を多く払ったからといって自分自身に朽ちないものを積み上げることが出来ません。

 

そしてまた、お金は正しく使う人のところに集まらなければいけません。

神様がつくったものには何一つ無駄なものがないように、それに倣うように無駄に使うまいとする人のところに、です。

 

無駄遣いして、私腹を肥やし、贅沢のために使う人のところにお金が集まってはいけません。

また、そのような人に倣ってもいけません。

 

 

人生を変える本を買うために必死でお金を稼ぐより、必死で人生良く生きれる自分になろうとする方が人生を変えるものに出会えるんですね。

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。