成都ライブ 2 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

成都ライブ 2

 先日の続きです。

 

 数日間での成都の印象は、全てが新しく綺麗。どこまでも続くような高層ビル&マンションも、道路を走る車も綺麗。

 

 かつ車は高級車が多い。タクシーはフォルクスワーゲンがデフォルトか?と思えるほど多かった。

 

 セブンイレブンもあるよ。ただnanacoは使えません。使えたら嬉しいのだが・・・せめてPayPay!

 

 中国はウィチャットペイアリペイがデフォルトです。QRコード決済社会なので、現金はほぼ使いません。何人かでコンビニで現金を使ったら、その店のお釣りがすかさず無くなりました(笑)。

 

 つまり現金を使わないので、お釣りは用意されていないのです。バイトの若者が困っていました。「マジか!現金かよ!」みたいなリアクションで。

 

 出発時、成田空港でウィチャットペイに入金できるポケットチェンジを使おうと思ったら、なんとその日だけ修理中! なぜだ〜! サクサクとQRコード決済をしようと意気揚々としていたのに〜!

 

 戻ります。かなりの場所にレンタル自転車置き場。乗り捨て自由なのでしょう。こちらもナナメ写真でごめん(笑)。

 

 そんなこんなでリハーサルです。ホテルからバスで30分程度離れています。会場はMスペースという新しい建物です。

 

 季節外れのクリスマス感。また横写真かよ!

 

 ステージからの風景。

 

 

 客席からの風景。

 

 楽屋のドア。芸人休息室なのです。

 

 楽屋にあったジュース。ウイダーinゼリー的なものではありません。完全なる液体でした。

 

 リハはNoBさん、上杉さん、織田さんの順番で、問題なく終了。

 

 前回の武漢ではリハ終わりでセッティングした機材をバラしました。その1時間半後に凄まじいWater Showがあったからです。詳しくはこちら。でも今回は置きっ放し!嬉しい!

 

 そして夕食タイムへ突入。辛さでお馴染みの四川料理に挑戦です!・・・でもライブ前日なので安全に食べました。辛そうでしょ?

 

 このビールはまじ美味かった。なんで横になるんだろ? 設定わからん。

 

 こちらもビールなのです。

 

 この夕食の写真はあまり撮らなかったのよ、ごめん。もちろん大人しくホテルに帰りましたよ。ライブ前夜だし。

 

 てな感じで本日のアップもここまで。また後日に!

 

 

 

------------------

2019/6/29 松酒屋〜九幕〜開催! 

令和時代一発目の総会です。次の時代へ向けてスタートダッシュ!社員のみんなは友人引き連れ集合せよ! 

 

・開催日 6/29(土) ・松酒屋~昼下がりの役員会~『そして都会へ編』  

時間:open13:00/start13:30  

料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別  

チケット販売はこちら

(Yahoo!アカウントが必要になります) 

 

・松酒屋~九幕~『告発』  

時間:open18:30/start19:00  

料金:adv.4000yen/door4500yen 1drink別  

チケット販売はこちら

(Yahoo!アカウントが必要になります)  

 

Yahoo!アカウントが無い方、クレジットカードが無い方は下記アドレスまで予約メールをお送り下さい。

その場合、公演名、枚数、お名前をご記載ください。 

office.matsuzakaya@gmail.com

 

------------------------

 だいぶ前に発売した松酒屋セカンドアルバム「棚卸」の宣伝用動画を公開します。やっぱり出すの遅杉〜(笑)!

 

 ということで社会と私生活とユアハートをぶった切る傑作(笑)! 

 

 若干意味不明なライナーノーツと共に楽曲の一部をお届けします!

 

 

 

 

 

 創業以来三百年、王道をことごとく外してきた抱腹絶倒の迷曲が詰まっております。 

 

 社長、副社長、専務の同年同月生まれの三人が奇跡を起こす! それが松酒屋! 

 

ご購入はこちらから

充実の松酒屋オリジナル(笑)セカンドアルバム。
王道から外れること三千里、独自の視点で制作された超迷盤です!
スペシャルな(くだらない)寸劇も2本収録!
そして松酒屋の日常とお散歩がチラッと垣間見える動画も収録!
なんという豪華版でしょうか!!
(歌詞もテキストファイルで入っています。)

zipファイルになっていますので、解凍後に御聴き下さい。

注意!
(事例としてスマートフォンではダウンロード出来ないことがありましたので、パソコンでのダウンロードをお願いします)

収録曲

1.おいでよ!社員総会へ
2.ブラックバスターズ
3.わがままバスロマン
4.嫁を探して三千里
5.サラダBar
6.FAX
7.娑婆だ!
8.L.O.GUNS
9.昭和の接待
10.My Room In The Water
11.税務署からの手紙
12.残業闘士☆星矢
13.寸劇1
14.寸劇2

¥ 2,500
※こちらの価格には消費税が含まれています。
※こちらの商品はダウンロード販売です。

 

 

 同じくだいぶ前に発売した松酒屋初アルバム「決算」の宣伝用動画を公開します。出すの遅杉〜(笑)!

 

 社会と私生活とユアハートをぶった切る傑作(笑)! 

 

 若干意味不明なライナーノーツと共に楽曲の一部をお届けします!

 

 

 

 

 創業以来三百年、王道をことごとく外してきた抱腹絶倒の迷曲が詰まっております。 

 

 社長、副社長、専務の同年同月生まれの三人が奇跡を起こす! それが松酒屋! 

 

ご購入はこちらから

ちょっぴり値下げしました!
(mp3と歌詞のzipファイルダウンロードです) 

 

収録曲 

1. 松酒屋〜社歌〜 

2. 必殺・松酒屋〜疾風編〜 

3. 我々は日本人だ! 

4. 翼広げ杉 

5. 後付けロンリー 

6. オフィス de サンバ 

7. 松酒屋忘年会 

8. Yu・Ki・Chi 

9. 一一九二作ろう伽場倉幕府 

10. 大好き松酒屋〜店内販促用BGM〜 

11. 松酒屋〜社歌〜REMIX 

-------------------------