酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba
-------------------
●酒井ミキオ オンラインショップ開設!
 アニメ関連以外の手に入れることが難しかったレア曲、ここで生きてます(笑)!
 ぜひご活用下さい。
 ショップはこちら


●松酒屋オンラインショップ開設!
 アルバム「決算」「棚卸」のダウンロード購入が出来ます!ブログもあります。
 ショップはこちら


アニソンデイズ出演中
毎週金曜日22時より放送中のアニソンデイズにサブMCと音楽担当で出演中です。
生演奏生歌とゲストトーク、アニソンに特化した素敵な番組です。
ぜひご視聴ください!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今日のゲストは中川翔子さん! & 織田哲郎さんツアー

 すっかり秋です。肌寒くもなってきました。そんな秋の夜長にアニソンデイズはいかがでしょうか!

 

 今日のゲストはしょこたんこと中川翔子さん。素晴らしい歌と怒涛のトークは必見です(もう止まらない)!

 

 いつものコピペ・・・↓。

 

今回のゲストは、中川翔子さん!
アニソンをこよなく愛する彼女の想いが止まらない!人生を支えてくれた一曲とは?

そして、今宵語り合うテーマは「終末ものアニメの楽曲」!
世紀末...人類滅亡...文明崩壊...。危機に直面した人々の人間ドラマ作品の中から、中川さん&MC陣の心に刺さった楽曲は?

【ライブ楽曲】
◆「残酷な天使のテーゼ」
『新世紀エヴァンゲリオン』オープニングテーマ
◆「空色デイズ」
『天元突破グレンラガン』オープニングテーマ
...中川翔子
◆「雪に咲く花」
『新世界より』主題歌
...森口博子

お楽しみに!

 

 

 見逃し配信はこちら

 公式ツイッター

 番組へのメッセージ

 

 

 そしてランティスとのコラボ企画も好評です! 

 今後の活躍が楽しみな女性コーラス4人組が数々の名曲を披露! 

 僕がアレンジと演奏を担当しています。こちらも乞うご期待!

 

 

 

----------------------------------------

 

 そして秋といえば織田さんのツアーです!

 

 今回も充実の楽曲群! ロックからバラードまで名曲を準備しています。メンバーも最高!

 

 明日明後日で名古屋大阪、東京は11月6日です。

 

 お時間のある方はぜひ来場ください!

 

6日21時 松酒屋配信 明日です!

 筆不精ごめんなさい。あっという間に秋でした。

 

 明日6日、21時は松酒屋ショウルーム配信です。是非是非参加ください!

 

 生誕半世紀をテーマに何かを語ります。何かを語るとともに何かを飲みます。皆さん、何かをコメントしてください。

 

 もちろん生演奏もあります! よろしくね!

 

-------------------------------------

 

 番組も絶賛放送中です! こちらもぜひご贔屓に!

 

 素晴らしいゲストの方々と内容の濃い番組作りを心がけております。

 

 いつもニコニコ影山ヒロノブさん! 圧倒的メッセージ力!

 

 スペシャルサックスプレーヤー 本田雅人さん! 音色の美しいこと!

 

 千葉の同級生からアニソン界のスーパーユニットへ! nano.RIPE! トークの対比が面白かったですね!

 

 

 見逃し配信はこちら

 

 番組へのメッセージもよろしく!

 

 公式ツイッター

免許更新 & 次回ゲストは島津亜矢さん

 昨日、免許の更新に行ってきました。つい忘れがちな更新。行ける時に行っておこう!と思い、サクッと鮫洲へ。

 

 前回は違反をしてしまったということで2時間講習でしたが、今回は1時間で済みました。一般枠です。

 

 しかし優良ドライバーへの道は遠いなぁ・・・。世の中、車を持っていないゴールド免許保持者が沢山いるようですが、僕は結構使用頻度が高いからなぁ。

 

 で、知らない道を通る時、標識に気がつかず右折しちゃって減点・・・なんてことが、たま〜〜にあります。

 

 そうそう、面白い写真を撮りました。歴代免許の写真です。

 

 左上より平成13年 → 16年 → 21年 → 26年 → 29年 → 令和2年。

 

 平成29年からの3年で、肉が引力に逆らえずやや落ちた感があります。ハリが少なくなったというか。言い訳をすると、前日飲んでいたという(笑)。

 

 最初に免許を取ったのが平成2年だったと記憶しているので、この前に数枚の免許があったはず。なんで捨てちゃったかなぁ・・・。

 

 完全自動運転化になる日を夢見て、日々安全運転を心がけます! 頼むぞイーロンマスク! もちろん日本のメーカー達も!

 

 

---------------------

 

 さて、次回のアニソンデイズのゲストは演歌界より島津亜矢さんです! 歌怪獣という異名を持つ凄まじいヴォーカリストです。

 

 ということでコピペ! ↓

 

時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ『Anison Days』。
今回のゲストは、島津亜矢さん!
圧倒的歌唱力から"歌怪獣"と称され、ジャンルの垣根を越えて活躍する演歌歌手の音楽ルーツとは?
さらに、『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の主題歌を担当した舞台裏も明らかに!
そして、今宵の楽曲テーマは「近未来SFアニメの楽曲」!
『パトレイバー』や『パプリカ』をはじめとする人気作品の中から、島津さん&MCが気になったアニソンは?

【ライブ楽曲】
◆『魂のルフラン』
映画「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」主題歌
◆『I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ-』
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦」主題歌
...島津亜矢
◆『サヨナラ』
「最終兵器彼女」TVアニメ版エンディングテーマ
...森口博子

 

 

 着物でアニソンを歌う姿はこの番組でしか観られません! 歌怪獣の凄みをご覧ください!

 

 ちなみにトークでは絶妙の天然っぷりを発揮しておられました(笑)。

 

 そして今回より不定期で若手女性コーラス隊が入ります。

 

 ランティスとのコラボ企画です。素晴らしいコーラスを聴かせてくれますよ〜。今後の発展も乞うご期待!

 

 詳細はこちら! & こちら

 

 ネット記事もあります。

 

 

 

 番組見逃し配信はこちら

 

 番組へのメッセージはこちらへ

 

 公式ツイッター

 

 以上、よろしくね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>