波乱の幕開け | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

波乱の幕開け

 波乱の幕開けとなった2024年。

 

 能登大地震の被害者の方々にはお悔やみを申し上げます。また被災者の方々にも早い段階での「いつも」に戻っていけることを祈ります。ぜひお身体、お心を大切にしてください・・・。

 

 僕の友人知人にも被災者が数人いました。一人は「初めて死を意識した」と言っていました。

 

 動画を観ると、とんでもない自然の力が働いて、人間の営みを木っ端微塵に破壊していました。

 

 家族親族を一気に十人失った男性(僕と同世代)の心の叫びは、動画を観ていられないほど胸が締め付けられました。

 

 東京もいつかは・・・と想像すると怖すぎます。でもある程度の物理的、心理的準備は必要なのだと深く思いました。

 

 そして羽田空港の事故です。新千歳ー羽田線はよく使う路線ですのでゾッとします。もし友人知人が乗っていたなら・・・と心配しましたが、こちらは大丈夫でした。しかし数名の命が失われてしまった。

 

 我々の平穏な生活は、いくつもの「奇跡」の積み重ねの上に儚く成り立っているものなのだと痛感します。日々平和に笑って過ごせることに感謝です。

 

 「生きているだけで丸儲け」・・・明石家さんまさんのいう通り。日常の些細ないざこざや悩みは、マクロの視点で見ると大したことがない。

 

 先日のブログにも似たようなことを書きましたが、大きく分けると人生の後半戦に入ってきている僕は、「生きているだけで丸儲け」の心で歩んでいきたいと思います。感謝と共に・・・。

 

 そして心が沈んだ時はエンタメです。僕が出来ることは音楽。業界の片隅から愛を持ってお届けします!

 明日のアニソンデイズのゲストはWANDS! 旧友との再会となった感慨深い回です。何度も何度も弾いてきたあの曲を、本物の後ろでようやく弾くことが出来ました。ぜひご覧ください!