落第騎士の英雄譚&最弱無敗の神装機竜 合同イベント  今宵21時ショウルーム配信! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

落第騎士の英雄譚&最弱無敗の神装機竜 合同イベント  今宵21時ショウルーム配信!

 先日、「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」と「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」の合同イベントに出演してきた。とても豪華で楽しいイベントだったな。

 落第騎士の方は最終話、最弱無配の方は初回の先行上映、そしてキャストトーク、ライブと盛りだくさん。会場はもちろん大盛り上がり。

 落第騎士組は石上静香さん(ステラ役)、金元寿子さん(東堂役)、そしてOPの僕。最弱無敗組は田村睦心さん(ルクス役)、Lynnさん(リーズシャルテ役)、藤井ゆきよさん(クルルシファー役)、OPのTRUEさん。

 見事に僕以外女性。いや~、楽屋はとっても華やかでした。しかもみなさん美人! デカい僕が部屋の隅っこで小さくなってたよ(笑)。女子高の雰囲気ってあんな感じなのかなぁ。先生は大変だ(笑)。

 それにしても声優さんって凄いわ。TREUさんと話したんだけど、一気に声で世界観を構築していくあの感じは見事としか言いようが無い。「俺には出来ないなぁ」「私にも無理です」としみじみ話したよ。

 イベントの流れとしてはオープニング、それぞれの上映~キャストトーク、合同ゲームコーナー、告知、ライブ、プレゼント抽選会、エンディング。みっちり2時間強。内容は濃かったね。

 僕はアイデンティティを歌ったんだけど、やっぱ気持ちいいよね!あのような会場で歌うのは。落第騎士のファンが集うホームだったし受け入れ感がハンパない。1曲だからあっという間だったけど心が満たされました!

 出演者の皆さん、お疲れ様でした! そして参加してくれた方々、どうもありがとう!また逢いましょう!

 逢いましょうと言えば、来年4月17日(日)、ニッショーホール(東京都)という会場で落第騎士の英雄譚Blu-Ray&DVD発売イベントがあるようです。出演は逢坂良太さん、石上静香さん、東山奈央さん、浅沼晋太郎さん、小林ゆうさん、金元寿子さん、酒井ミキオです!こちらも豪華な面々。楽しくなりそうです!

 詳しくはこちら






 ということで様々な方面の方々の支持を得まして、おかげ様で「アイデンティティ」は好評です。ライブでも盛り上がる曲になっています。今後も大切に演奏していく1曲になりました。

 ライブといえば1/11、立川アレアレアにてフリーライブを行います。13時と15時の2公演! アイデンティティーツアーの前哨戦にしたいと思います!ガンガン参加してね!先行でタオル等も発売します!よろしくね!

 そして本日(24日)21時より松酒屋の面々が集まりショウルーム生配信を行います。大事なイブの夜にホント申し訳ない(笑)!

 内容は何も決めてません!ダラダラ話すかもなぁ。まあ気楽に参加してください!アプリを入れてない人はダウンロードよろしく!会員登録も忘れずに!ここの左上にある会員登録ボタンをクリック!