曲順決めた | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

曲順決めた

 来月の天晴音楽会vol.3 の曲順を決めた。多少の変更はあるかもしれないが、基本はこれでいこう。頭の中で音を鳴らして盛り上がっちゃっています。ちなみに今回はオープニングアクトありです!ミキオソングをアコギで弾いてくれる荒谷みつる君 が登場!

 あと一カ月後だけど、イメトレはしておこう。実際、リハーサルは・・・一日!しかし我がメンバーはやってくれるのだ。流石プロ! で、ここ最近の配信曲などがあるので、結構新曲を聴かせることが出来るでしょう。予習出来るものはしてきてね!お願い(笑)!

 今回のライブに合わせて「Ride On "songbook"」というアルバムが出ます。ドライブしながら聴くミキオソングというイメージ(照)。以前「songbook ballads」を出したけど、今回はシリーズのミディアム~アップ曲、新曲、インスト曲を含め全十五曲!お腹いっぱい!

 そこに「厚別川」という曲がある。これ、実際今の年齢にあっていません。だって主人公は中学生(笑)!いやー多少は迷ったんだけど、曲は曲だ!と思い、やっちゃいました。

 だって山下達郎さんだって「少年」って言葉をよく使うでしょ!?TMネットワークだって「教科書は何も教えてはくれない」って歌うでしょ!? だから俺も中学生になります(笑)! ということで甘酸っぱい思春期ソングが出来ました。乞うご期待!ちなみに厚別川とは近所にあった何の変哲もない川です。

 そしてインスト。vol.10に「種」というインストがあった。今回はそれに続く楽曲が4曲α! 流れとしては「種→光→水→発芽→茎」です。なかなか良きものだと思います。こちらも乞うご期待! でも今後この流れが続くとなると、タイトルは予想しやすいね(笑)。

 さて、風は秋の顔をしてきました。残暑は続くと思うけど、秋を迎えるセンチメンタルジャーニーな気分になります。でも明日は大きな花火大会を鑑賞。会場真ん前のマンションに住む友人宅で酒を呑みながら最後の夏を楽しみます。皆さんも少ない夏を楽しんじゃって下さい!