-------------------

●酒井ミキオ オンラインショップ開設!
 アニメ関連以外の手に入れることが難しかったレア曲、ここで生きてます(笑)!
 ぜひご活用下さい。
 ショップはこちら


●松酒屋オンラインショップ開設!
 アルバム「決算」のダウンロード購入が出来ます!ブログもあります。
 ショップはこちら




イベント情報!

「子午線の歌酔祭」
日時:2017年5月21日(日)
場所 : NeoLiveHouse SHINJUKU SACT!
Open18:00 Start18:30
Ticket :前売3500yen 当日4000yen 1Drink代別
出演:JEHO/酒井ミキオ/久保田洋司
www.sactsow.com

【予約開始日】3/1(水)
【予約方法】SACT!へメールもしくは電話にて
・メール(24時間) reservesow2009@sactsow.com
・電話(15時~22時) 050-7510-5158




----天晴音楽会 vol.9----

~昼の部 ~
6/24 名曲弾き語りの昼下がり 其の一
6/25 名曲弾き語りの昼下がり 其の二

場所 : NeoLiveHouse SHINJUKU SACT!
出演:酒井ミキオ
時間:open13:30/start14:00
料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別

~夜の部~
6/24 第一夜 ~レアな宴~ 
6/25 第二夜 ~梅雨でも宴~

出演:酒井ミキオ
時間:open18:00/start18:30
料金:adv.3500yen/door4000yen 1drink別

【予約開始日】4/1(土)
【予約方法】SACT!へメールもしくは電話にて
・メール(24時間) reservesow2009@sactsow.com
・電話(15時~22時) 050-7510-5158

予約は日時と昼公演、夜公演がわかるようお願いします。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-18 00:59:48

久保田さん & 春うららなタクシー運転手

テーマ:告知

 ご無沙汰です。春も本格的になって、大分暖かいですね。気持ち良い日々が続いています。

 

 さて、次のライブは5/21の久保田洋司さん、JEHOとのイベントですが、以前も書いたように久保田さんとのステージは25年前振りです。四半世紀!

 

 1992年、THE東南西北を解散してソロ活動を始めたばかりの久保田洋司さんのキーボードをやってみないか?と嬉しい話を頂き、速攻でその話に飛びついたわけです。

 

 僕が中3の時、久保田さんはデビューしました。貸しレコード屋でアルバムを借り、テープにダビングして良く聴いていたものです。ノスタルジックで艶のあるハイトーンボイスが耳に残りました。

 

 特に「内心、Thank you」はグッと来ました。想い出の曲です。

 

 

 

 

 

 まさかその曲を自分が弾くとは思っていませんでした。今は無き日清パワーステーションでこの曲のイントロを弾いたとき、脳内にドバーっと良くわからない物質が放出されました。

 

 それと同時にありえない緊張感が襲ってきました。こんな有名なイントロを間違っちゃいけない・・・。

 

 多分ミスはしなかったと思いますが、硬いプレイになってしまったことでしょう。プレイ的には難しいものではないが故に、ミスをすると凄く目立つというやっかいなアレです。そんな久保田さんと、今度は同じソロとしてステージに立つ(僕の場合座る(笑))。

 

 まだ打診はしていませんが、当時僕が弾いた曲をセッションしたいですとお伝えしようと思っています。必然的にソロのファーストアルバムの楽曲になってしまいますが、やってもらえると嬉しいな!

 

 5/21、幻のステージ!?を目撃しに来て下さい!

 

日時:2017年5月21日(日)「子午線の歌酔祭」

場所 : NeoLiveHouse SHINJUKU SACT!

Open18:00 Start18:30

Ticket :前売3500yen 当日4000yen 1Drink代別

出演:JEHO/酒井ミキオ/久保田洋司

www.sactsow.com

 

【予約開始日】3/1(水)

【予約方法】SACT!へメールもしくは電話にて

・メール(24時間) reservesow2009@sactsow.com

・電話(15時~22時) 050-7510-5158

 

 

-------------------------------

 

 4/16に鈴木慎一郎君のライブがありました。今回は鍵盤の僕と彼の2人ステージ。オリジナル、カバーと楽しくやらせてもらったのです。

 

 で、朝まで打ち上げが終わり、タクシーに乗りました。乗ったとたん・・・

 

運ちゃん 「この「コト」ってバンド、いいよね~」

 

 僕は突然のことに一瞬「?」。・・・ああ、ラジオでかかっている音楽のことか。でもそのバンド名、知らない。和楽器バンドのことかな?

 

ミキオ 「和楽器バンドですか?」

 

運ちゃん 「いや、「コト」だよ。民謡バンド」

 

ミキオ 「はあ・・・(まあいいや)・・・○○通り方面へお願いします」

 

運ちゃん 「甲州街道?」

 

ミキオ 「いや、○○通りです。原宿経由で」

 

運ちゃん 「ああ原宿ね。昔、原宿にフォーライフレコードがやってた○○って店があったんだよな」

 

ミキオ 「そうですか」

 

運ちゃん 「フォーライフって拓郎と泉谷と陽水ともう一人・・・なんだっけな」

 

ミキオ 「小室等」

 

運ちゃん 「そうそう、それ! で、奴らが作って当時話題になったんだよな」

     「フォーライフの子会社のその店の社長を泉谷がやって放漫経営で云々・・・最後は陽水と泉谷がケンカしちゃってさ、血まみれで云々・・・」

 

ミキオ 「あれ?運転手さん、フォーライフの関係者ですか?」

 

運ちゃん 「いや、違うよ」

 

ミキオ 「違うのかい!(内心)」

 

運ちゃん 「お客さん陽水の知り合い?」

 

ミキオ 「なんでやねん!(内心)」  「いや、違いますけど・・・」

 

 なかなか面白い運転手ですが、飲み疲れの体には堪えます。で、その後も不思議な会話は続きました。

 

 主な内容

 

 「円高になるとどうなんだっけ?」

 「アメリカはやるな、北朝鮮に仕掛けるぞ」

 「軍事施設に打ち込んで欲しい」

 

 彼と過ごした数キロの旅を僕は忘れないだろう・・・一週間くらい。

 

 ではまた!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 23:02:10

6/24&25 天晴音楽会 vol.9 決定!

テーマ:告知

 ご無沙汰です。6月に新宿sact!での2Daysが決まりました! 今年は2月の松酒屋のみでしたが、5月のイベント(最下部参照↓)に続きワンマンライブをやります!

 

 今回のライブはアニメ関連曲以外で攻めてみます。というのも、去年はアニメ曲に偏ったライブをかなりやりました。その中で置いてきぼりにされた楽曲達が騒ぎ始めたのです(笑)。アンケートでもそっち方面の楽曲をやってください!との意見も多々見られました。

 

 これはそろそろレアミキオを魅せなければいかん!ということで、今回のライブです。アニメ関連曲しか知らない方、これを機にアナザーサイド・オブ・ミキオに触れてみませんか?実は名曲多いです(自画自賛)!

 

  24日はキャリアの前半部分に光を当ててみようと思っています。多分、新しいファンの方はお初の楽曲だらけかもしれません。でもなかなか味のある楽曲が並んでいます。こんな世界観があったんだ!と逆に新しいミキオを知って欲しいな。

 

 25日は中盤、後半の楽曲中心。去年のツアーで販売した赤盤、青盤辺りからピックアップしていこうかな。背伸びなし、等身大の楽曲が並んでいます。盛り上がりましょう!

 

 そして今回も昼の部があります。例のアレです(笑)。1曲ごとに楽曲の解説や想いを話し、ゆっくりまったりと弾き語っていきます。ミキオ先生の講義を聴きに来ませんか? 生徒諸君!昼の部は学割価格ですよ!

 

 いや~楽しみです。ブルゾンちえみ風に言えば「じっくりコトコト」煮込んだ楽曲達と戯れます。食わず嫌いにならずに、是非会場に遊びに来てくださいね!待っています!

 

 

----天晴音楽会 vol.9---- 

 

~昼の部 ~

6/24 名曲弾き語りの昼下がり 其の一 

6/25 名曲弾き語りの昼下がり 其の二 

 

場所 : NeoLiveHouse SHINJUKU SACT!

出演:酒井ミキオ 

時間:open13:30/start14:00 

料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別

 

~夜の部~

6/24 第一夜 ~レアな宴~  

6/25 第二夜 ~梅雨でも宴~ 

 

出演:酒井ミキオ 

時間:open18:00/start18:30 

料金:adv.3500yen/door4000yen 1drink別 

 

【予約開始日】4/1(土)

【予約方法】SACT!へメールもしくは電話にて

・メール(24時間) reservesow2009@sactsow.com

・電話(15時~22時) 050-7510-5158

 

予約は日時と昼公演、夜公演がわかるようお願いします。

 

 

もちろんこちらも大事!

 

「子午線の歌酔祭」

日時:2017年5月21日(日)

場所 : NeoLiveHouse SHINJUKU SACT!

Open18:00 Start18:30

Ticket :前売3500yen 当日4000yen 1Drink代別

出演:JEHO/酒井ミキオ/久保田洋司

 

【予約方法】SACT!へメールもしくは電話にて

・メール(24時間) reservesow2009@sactsow.com

・電話(15時~22時) 050-7510-5158


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 21:20:46

融解

テーマ:ブログ

 近所で早桜が咲いていました。雨天で寒いのに、凛と咲いていました。周りの木々にはまだ花は無し。その中でたった一人、天に向かって咲いている。どうやらあの桜はROCKのようです(笑)。

 

 ROCKには反体制、反逆というイメージがありましたが、時代を経てその意味、意義は360度展開しています。平和もROCK、友愛もROCK。それを奏でる人、聴く人がどう意味づけするか?で定義は変わります。というか定義自体に意味はないと言ったところでしょうか。

 

 人は様々な事象をカテゴライズします。そのほうが便利だし、思考段階で整理しすいので。音楽のジャンルも様々なカテゴライズがあり、知らず知らずのうちに自分は○○だと決めつけていることも往々にしてあります。

 

 便利なのはミクスチャーという名の下に、何でもかんでも入れ込めるジャンルです。その時思ったことを表現すれば良いので便利。僕はPOPSという名の下に比較的幅広くやれたほうじゃないかな?と思っています。ある意味ミクスチャー。

 

 世の中、様々なジャンル、カテゴライズ同士がいがみ合ったりぶつかったりしていますね。国、宗教、思想団体等々が細かな違いをあげつらえ、ケンカしてます。人間の歴史は戦争の歴史でもあるので、残念ながら必要悪なのでしょう。

 

 ただそれと平行してジャンル、カテゴライズの境界が融けていっている感覚も覚えます。ミクスチャー、POPS化とも言うべきか? ITによって世界が狭くなり、今までの価値観で縛られていた塊が融解しているようです。イノベーターと言われているような先端を行く人達の言葉や動きを見ていると、何となく未来は融解の方向へ向かっていると思うのです、大きな意味で。

 

 翻って自分。知らず知らずにカテゴライズ、ジャンル分けをし過ぎていないか? 枠組みを決めつけて考える幅を狭くしてはいないか? 未来を思う時、そういう考えによって視界を邪魔されないようにしなければ。

 

 ・・・今日はちょっとわかりにくいブログでしたね(w)。最近はより未来を夢想することが増えたのです。年齢のせいかな(w)? 自分がいなくなった遠い未来、どんな風景があるのだろうか? AIは?宇宙は?人間とコンピュータの融合は?医療は?・・・そんな事を思いながら一人ボーっとする夜。何してるのでしょうね(w)。

 

 さて、明日は大事な打ち合わせ。ここで良い発表が出来るように・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。