--------------------------------------
SACT! age-9 Monthly ーHarvest Moonー

2015.09.18 fri.
出演:酒井ミキオ/JEHO/片岡大志/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別

予約方法:SACT!へ電話、もしくはメールにて
電話/050-7510-5158(15:00~22:00)
メール/reservesow2009@sactsow.com(24時間)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-25 23:02:48

北海道の旅 & 上映イベント

テーマ:ブログ
 なんだか急に秋になったような気温。このまま夏が終わるのは寂しい! もうちょい粘ってくれ~。台風が秋を連れてくるってのは本当だな・・・。

 最近の僕は・・・8/20~24で北海道へ行ってきました。祖母の一周忌があったので、それにかこつけて旅をしました。

 まずは5ヶ月振りの函館。まさか1年に2度も函館に行くとは思いもしなかった。ここでは函館山や教会、赤レンガ倉庫と王道の観光パターン。もちろんイカやウニを筆頭に海鮮料理を堪能しました。北の海鮮は美味いわ。

 しかし海鮮が美味しいのは当たり前。実は是非とも皆さんに紹介したい店があります。函館出身のGLAYのJIROさんがテレビで紹介して全国で有名になったラッキーピエロです。ここ、マジで美味しいです。

 もし東京に進出してきたら、同業種の他店舗は結構やられちゃうと思います。特に10代~30代の心は掴みまくるでしょう。行列が出来ること山の如しです。なんといっても味と値段のバランスがとても良い。

 しかしここのオーナー、道南地方でしか展開しないという考え。広げすぎない堅実なお店。とはいっても函館を中心として道南地域では結構な店舗数があるけどね。

 ハンバーガーを筆頭にカレーやパスタ、はたまたカツ丼やポテトとB級グルメが並びます。それぞれが美味しい!なんと金賞も取っています。詳しくはこちらのウィキペディアにて。

 初日はチャイニーズチキンバーガー、3日目はカツ丼を食べました。唸りました。企業努力を感じずにはいられなかった。東京に進出してくれたら・・・渋谷なんかにあったらヤバイ! ということで、函館に行った時は是非立ち寄ってみて下さい。

 2日目は大沼公園へ。マイナスイオン出まくりの素敵な場所でした。大沼団子も美味しかったし、ケルンというハンバーグ&ステーキ屋も抜群に美味かった。

 この大沼、実は「千の風になって」の誕生地なのです。曲を作った新井満さんが大沼の風を感じて作ったようです。ここにインタビュー記事があります。

 3日目は大沼近くの山の上にある城岱牧場で牛を見たり函館の絶景を観たり(僕が観たのは昼間でしたが)ソフトクリームを食べたりしつつ、一気に苫小牧へ移動。親族と中華料理を食べて飲んで撃沈コース。

 4日目に法事。ほぼ親族のみの法事でしたが、祖母を偲ぶことが出来ました。みなそれぞれ年齢を重ね確実に中年、老年を迎えていますが、ああやって集まることが出来るのは祖母のおかげです。ありがとう!

 そして札幌へ移動。1日早いけど、数十年振りであろう父との合同誕生会をいつもの寿司屋で行いました。ちなみに父は80歳の大台に乗りました。玉音放送の時は4年生であった父が80歳。そりゃ戦後も70年経つわな!

 充実した食の旅。連日連夜のアルコールで疲労感ハンパない状態で東京へ戻ってきました。休肝日作らないと・・・。でも旅はするべきだなぁとつくづく思いました。何かを想い感じるところが多いしね!

 さて話は変わりますが、先日書いた「落第騎士の英雄譚」関連の話題をひとつ。上映イベントがあります。コピペ文章を下記に↓。

「落第騎士の英雄譚」
第1話 "最速"先行上映会が9月27日開催☆
逢坂良太さん、石上静香さんのキャストトーク、
酒井ミキオさんミニライブを予定。


 こちらでチケット販売をしております。そしてなんと歌います! 上映会ってことは映画館だよね? そうか、あそこで歌うのか・・・楽しみ!拳を上げに来てくれ~!多分僕を生で見たことが無い人だらけだと思うので、ミキオファンの雄たけびが必要です!

 もちろん9/18のイベントも忘れずに。久々のJEHO、そして先日も一緒だった片岡大志君との3マンです。がっつりセッションもやる予定!
酒井ミキオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-20 02:02:35

番組PV & ヒルズ

テーマ:ブログ
 前回の日記にも書きましたが、久々にアニメ作品に参加します。番組PVには早くも曲が使われているので、ぜひチェックを。



 この曲、歌うのが難しかった。テンポ感がなかなか体に入ってこなくてね。ライブで歌えるんだろうか?と思っちゃった。これから徐々に体に染み込ませようと思います。

-----------------------------------------

 そんなこともしつつ、遊びつつ。
 先日、六本木ヒルズへ行ってきたので写真をアップ!

 高い視点!









 テレ朝!





 タモリさん!



 のび太の部屋!



 ドラマ!



 


 徹子さん!



 8月も後半です。そろそろ誕生日かぁ。四捨五入すると...!! 年齢関係なく、今後ともよろしくお願いモウシアゲマスル!!
酒井ミキオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-13 12:58:01

落第騎士の英雄譚 OP

テーマ:告知
 風が少し涼しくなってきました。夏の終わりを予感する風です。もちろんまだまだ暑いけど、秋に向けて季節は動いているんだなと感じます。

 さて、久々にアニメ作品に関わらせて頂きます。10月放送予定の「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」のオープニング楽曲を作らせて頂きました。提供ではなくミキオ名義の楽曲という意味では2011年、2012年のスクライド・オルタネイション以来です。

 今回はとても嬉しい流れがありました。メーカープロデューサーの方に聞いたのですが、スクライド放送時に高校生だった方々が今回の作品のスタッフになっていたそうで、オープニングは是非ミキオさんに!という話だったそうです。

 すでにこういう時代になったんだなぁと感慨深いです。2001年当時、テレビの前で熱い思いを持っていた少年少女が、大人になって僕を思い出してくれたという。

 なので今回の曲も熱情を帯びたアッパーな楽曲となっています。メロディー、歌詞、アレンジ、ブラスやギターダビングとギリギリ進行のレコーディングでしたが、燃えに燃えて作業しました。

 ギターは荒谷みつる君。僕のライブや「so what!?」でもお馴染みの彼の超絶プレイ。今回も爆発してもらいました。そしてブラスには竹上良成さん。「Drastic my soul」等でも熱いプレイを披露してもらっている名プレーヤー。彼らの演奏にも耳を傾けてくれたら嬉しいな。

 谷口作品が大好きな人にとっては思わずニンマリする楽曲だと思います。OPもカップリングもクールでイケイケです(笑)。発売は少し先ですが、楽しみに待っていてください!!

 ということで久々に自分の名前がメディアに出ています。こういう動きはいつもの個人活動じゃ出来ません。流石だなぁと客観的に思っちゃいますわ。ほぼ同じ内容の記事ですが、リンク貼っておきます。

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 ここ

 などなど、まだまだ出ていますね。こういう動きを個人で出来たら最高ですねぇ・・・(笑)。

 ということで秋までお待ちください!よろしく!
酒井ミキオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。