長崎一週間旅行6日目 | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

長崎の一週間旅行も6日目です。

 

長崎市内のホテル。

朝のホテルの景色もよいです。

 

このホテルのブッフェが!

種類が豊富で

スイーツも充実

グミが挿してあるのが可愛くソフトクリームまであって!

ミニドーナツにテンション上がる~(* ´艸`)

 

フレンチトースト、鯛のお茶漬け、五島うどんなんかもあって、厳選するのに苦労しました

 

別の階に修学旅行生がいたらしいのですが、モーニングの会場が15階で部屋が14階だったのでぜんぜん合いませんでした。

 

チェックアウトして再び長崎駅のロッカーに荷物を預けて観光です。

まずは眼鏡橋~

世界最古のアーチ型石橋のひとつとのことで。ここ以外にも石橋あった!

わたる時、少し緊張(笑)

 

そして脇に石段があって川を渡れるのですが、その姿を撮ってもらいました。渡っているのは私です。

スカートだったのでスカートが水に浸からないよう注意しながら渡りました。

 

そして眼鏡橋付近ではちりんちりんアイス

氷多めのバニラアイスを売り子さん(おじさんだけど)がバラ型に成形してコーンに乗せてくれます。

修学旅行生に大人気でした。

この日は暑かったら私も美味しくいただきました~

 

眼鏡橋付近にはこんなカフェラテを出してくれるカフェがあり、思わず頼んでみました。

龍馬!

 

長崎は「尾曲がり猫」で有名?ということで猫関連の雑貨を売っているところがあったので猫好きは入るでしょ!

猫好きさんにお土産買いました。

 

尾曲がり猫神社というのもあって、行ってみたのですが臨時休業でした。理由は「家族の長寿猫が体調不良のため」

うんうん、わかる。心配だよね。ってことで後にしました。

 

移動して、オランダ坂周辺の洋館めぐり

 

・・・なんとカフェや資料館など月曜日は定休ということで外観のみ見学となりました・・・

 

この日のホテルはガーデンテラス長崎

完全なリゾートホテル。

部屋も広々

お風呂開放的!

 

テラスからも長崎の市内がよく見えます

 

そして!アメニティがBVLGARI

ブルガリなんて使ったことないよー。と言いながらも今回躊躇せずお風呂で使いましたけども。

 

さて、チェックインを済ませた後は稲佐山へ

ここから世界三大夜景となった長崎市内の夜景を観ます!

 

夜までの待ち時間にクリームソーダを飲んでみたり。

 

まずは夕方。この日は少し靄がかってたんですよね

そして夜!山頂の夜はやっぱり寒い!ウィンドブレーカーとストールでしのぎました!
 
そして・・・わかりますか?ハートが浮かび上がっています。
他にも星座とかがあるそうです。
 
稲佐山をあとにして再びホテルへ戻り、大慌てで無料で使えるラウンジへGO!
実はこのラウンジで長崎市内の夜景を楽しむために宿泊している人が多いようで・・・
たしかに綺麗。
 
しかもこのラウンジ!おつまみ、軽食、お酒、ソフトドリンク等が無料で用意されているのです。

クローズの時間30分前に入ったので30分しか楽しめなかったのですが。もっと早く帰ってきたかった・・・(帰り道のロープウェイ乗り場が激込みですぐ帰ってこれなかった)
 

次は最終日になります!