長崎一週間旅行5日目 | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

更新が滞ってしまいました・・・

月曜日から会社復帰しておりますが、3週間のブランクにどっと疲れが・・・

毎日お風呂出たらすぐにぐったりと寝てしまっていました・・・

 

さて5日目の朝はハウステンボスのホテルアムステルダムのブッフェ

和食にしました。

煮物やかまぼこ、しらすごはん、なめこの味噌汁などです。

 

ハウステンボス最終日にして初めての入口~

行きの時は直接ホテルヨーロッパにバスが停まってくれたので、入国ゲートを通らなかったのです。

ミッフィーがお出迎え

 

クマの形のグリーンオブジェもあり、バラやほかの花もきれいに咲いてました~

 

ハウステンボスからバスで長崎市内へ移動。

長崎駅で荷物をロッカーに預けた後、路面電車で新地中華街に行き、お昼ご飯。

 

皿うどん

 

お店オリジナルの角煮丼

味はへんなくせなどはなくて食べやすくて美味しかったです。

 

大浦天主堂へ移動。

ステンドグラスの窓がきれいでした。(中は撮影禁止だったため外観のみ)

 

そしてずっと行ってみたかったグラバー園へ

超長ーい動く歩道(写真撮り忘れた)で頂上まで行き、下りながら各邸宅を見ていきました。

 

 

建物も洋風なんだけどたまに日本的な部分もあったりして楽しかったです。

景色がいい!

 

歴史的建造物「自由亭」が喫茶室になっており、そこで紫陽花ゼリーソーダを飲みました~

そしていよいよグラバー邸!

 

とても広くてリッチだなぁと思いましたが特に温室!

ガラス張りの温室が素敵でした!

 

さて、日も暮れ始め、このころになってくるともう足がクタクタだったのですが、ホテルに帰る途中に出島があるということで、出島にもよることに・・

夕方だったので人もまばらでゆっくり見ることができました。

 

建物が和洋折衷という感じで畳の上にテーブルセットとか。

ミニ出島。

 

くったくたでしたが出島ワーフで晩御飯を

 
イタリアンレストランでたらふく食べました!

 
長崎駅まで戻り、泊まるホテルへチェックイン。この時点で21時だったので、ほんとに寝るだけとなりました。

 

でも客室最上階のお部屋で夜景は素敵でした~

 

5日目終了です~