ご訪問ありがとうございますにっこり

 

最近いろんなおじさんになっているうちのパパ。
 
朝食をご馳走してくれるモーニングおじさん。
買い物代を出してくれるお金おじさん。

 
今はキーボードが欲しすぎて
 
「キーボードおじさん」

になっています。
 
いつもキーボードの事を考えている(笑)
 
 

 

 キーボードありすぎ

 


ご馳走してくれるおじさんはとってもありがたいけど、"キーボードおじさん"は、いただけないです。
 
なんせうちにはキーボードが
4台もある!



箱が嵩張るのよね…



①ノートPCに外付けしたいという意図で安めの1台を買い、

②私と一緒に高級なのをコロナ禍に1台買い、

③実はそれが好みでないようで?高級なのをまた1台買い、

④おまけでハードオフで300円だか500円だかで見つけたお遊びが1台あります。


 

キーボード、マウス、モニター、ノートPC…

とにかくPCや周辺機器を欲しがるのよね。。

 

メルカリで私が処分したりして、4台に収まって落ち着いていた現在。

 

そんな中、最近、もう一台欲しがっています。


②はずーっと、クローゼットに眠っています。


結構高かったし、ほとんど使っていないので勿体ない。


②使えば?と聞くと、「そうしようかなぁ」と言っていて、しばらくするとまた欲しそう。

ぐるぐる。

この繰り返し。

ってことは、②使いたくないんだね。

言えばいいのに。


毎日仕事頑張ってるので、もう一台買うことを了承しました。


 

 

 ②が人気ない理由


そういえば②は外出先で使えない事を思い出しました。
というのもこのキーボードは「青軸」だから。

 

軸にはいくつか種類があって、打った感触が違います。

 

この青軸ってのは、大昔のデカいモニターのデスクトップ型PCでおなじみだった”カシャカシャ”鳴るキーボードです。

 

これが意外と気持ちよいので私は大好き!

 

タイピングしてる〜って感じ。



ノートPCとは真逆です。


ちなみにノートPCには、静かで打った感覚が滑らかなのにコキコキするタイプがあって、それも大好き。(わかる?)

 

 

だからテンションあげあげで買ったんだけど…

 

今どき、職場では使えません。

うるさくて(笑)

 

在宅ワークですらダメでした。

ZOOM中にキーボード打つとうるさいのよ。

(内職もバレる。)


悲しい代物。

 

 

 

 だったら私か?!

 

青軸に合うのは

仕事ではなくて、誰かに迷惑をかけずに文字を打つ人。

 

ん。私か?!

 

そう思って、引っ張り出してきました!

 



 

 

えっと・・・これで

とりあえずブログ書く?

 




家計簿とか…。


有意義に使わせていただきますにっこり


 

これの古い型かな?

 

 

 『週末は〇〇おじさんの世話になる。』ご訪問ありがとうございます最近、仕事が忙しすぎて暇がないパパ。毎朝、職場近くの喫茶店でモーニングを食べていてカード支払はしてますが現金の小遣いを使う暇がない…リンクameblo.jp


最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート