ご訪問ありがとうございますにっこり


最近、仕事が忙しすぎて

暇がないパパ。


毎朝、職場近くの喫茶店で

モーニングを食べていて

カード支払はしてますが

現金の小遣いを

使う暇がないそうです。



そんなわけで

土日などの休日は

何かと奢ってくれますにっこり


私的には

家計から頻繁に

外食したり贅沢な事は

したくないので


結構助かる&嬉しいニコニコ


お小遣いから奢ってもらうってことは

まるでタダに感じてしまうニコニコ

(本当は錯覚?)




例えば

スーパーでの買い出し。

お酒を買いたいから

おつまみを買いたいから

などで出してくれたりします。



そんなときは

元ZOZOの社長、前澤さんを思い出して

お金おじさん

と呼んでます。


お金おじさんが出してくれるの?

ありがとう〜。


とお礼は欠かせませんグッ



ここから派生して

最近は何かと〇〇おじさんと呼んでます。



忙しすぎて土日も気がつくと

部屋にこもって仕事してしまう。

そんなときは仕事おじさん

と呼び



土日どちらかの朝は

ガストだったり喫茶店だったり

色んなモーニングに連れて行ってくれる。

そんなときはモーニングおじさん。




モーニングに行きたいモーニングおじさんは

そのまま仕事をしたいようなのでPC持参。

ご馳走していただくからには

私も暇つぶしグッズを持って行きます。


モーニングおじさん、
歳を取るにつれて朝型になっており
朝7時から行きたがったりします。

本当は…もう少しのんびりと行きたい。


けど頑張って早起きします魂が抜ける

モーニングおじさんの恩恵に
あやかりたいので!




娘はあんまりあやかったことが
ありません。
早く起きられないから。


けれども先日、娘も一緒に初モーニングに
行きました。
朝メニューの他にポテト食べたいとか
遠慮がないあんぐり


その日のモーニングおじさんは
人数も1人分多いし高かった…。


私は謙虚な価格で
毎週連れて行ってもらいたい!
だからそんなにパパの小遣いを使いすぎないでおくれ。。

と横目に思ったのでした(笑)


今月は沢山お金が余ったお金おじさん。

スタバのメロンフラペチーノを
買ってくれました♪



ありがとうスタバおじさん。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート