訪問ありがとうございます

 

前回より日が経ってしまいました

しかも、ほぼ書き終えたのに消えました魂

amebloさん…

 

 

和室DIYの過去日記はこちら

 『和室DIY①フローリング材が来ました』訪問ありがとうございますフローリング材が来ました以前、参加した楽天マラソンで購入しDIYのペースを予測して遅めの配送日で指定してました早く開けたい…開けるだけ…リンクameblo.jp


 

 

 

和室DIYは私にとって

ドキドキの挑戦イベントだったので

出来るだけ思い出を記録として残したいな♪

と思っていますニコニコ

 

今回はサンプル品での検討について飛び出すハート

 

 

サンプル①

 

DIYで使用したものです

ナチュラルビスケットを買いました

 

取り寄せたのは2種類

 

左:NW-14ナチュラルビスケット

中:AW-09アンティークミルクの色1

右:  〃         の色2

 

 

ナチュラルビスケットは2色混在なのでサンプルも2枚
 

裏面

 

横からみた鍵部分

 

V上にあわせて

 

平らにすると鍵がかみ合ってはずれません!

 

3つつないでみました

 

隙間があいているのは私が下手だからです!

 

DIYで実際につないだ結果は

こんなにわからないほどぴったんこ


下矢印



 細かな事ですが

裏面に貼ってくれている

製品名、カラー種類がわかりやすく

親切だなと思いました

 

 

サンプルはこちらで取り寄せできます

 

 

 

 

サンプル②

 

こちらもはめ込み式

DIYには使用しなかったけれど

板目の自然さ、品質とても良いものでした

 

左:101(ミルキーホワイト)

中:102(ライトブラウン)

右:105(ホワイトアッシュ)

 

 


裏面

 



つなぎ目は白っぽく目立ちません


 

素人な手つきでも

つなぎ目ぴったんこでした

 

 


サンプルはこちらで取り寄せできます

 

 

 

 

 

選んだ理由

 

サンプル品での印象は②が気に入りました

 

板目の自然さが好みで品質もよかったです

 

それでも①を選択したのは

  • 畳でも使用できる
  • 価格
  • 板目の自然さ、品質も問題なし
  • カットしやすそう

の点からです

 

娘はあまりこだわらない性格で

白っぽい色なら何でもいい

 

むしろこだわるのは私

 

だから私の好みのこだわりよりも

部屋により適正な方を選んだというわけです

 


カットのしやすさは

実際に試していないので

確かなことはわかりません


ただレビューを見て②は

苦戦してる人がいそうで

①はカット動画がアップされていて

簡単そうでした




実際、カットはパキッと折れば

楽々でむしろ楽しく行えましたニコニコ


少しでも苦労せず作業できた事

 良い選択だったなと思いますびっくりマーク



大満足なお部屋になりよかったです飛び出すハート

 

image

 

最後までありがとうございました