今年の振り返り 2023 | 女医の気ままな美容日記

女医の気ままな美容日記

大阪の美容皮膚科医の気ままな日常と
最新美容情報をお届け

あれキョロキョロ??  もう 年末でした??

 

約1年もサボってしまいました。。。

今更ですが 一応 2023 まとめておこうかと思いあせる

 

2023 今年 の始まりは ドクロ

 

息子がお正月に置いて帰ったこれ。

お試しで握ってみたもののそのまま ずずずーっと滑り 

 顔面強打 爆弾ドクロ

膝つけて使うものだったみたいですえーん

 

顔面打撲 口唇裂傷

 

一応 美容皮膚科医なので気になります。

で、半年経っての写真

 

裂傷前  ➡ ➡ ➡       裂傷後半年 

 

逆にいいんじゃない?

しっかり瘢痕残りました。

家族には 口が変~.鳥みたい~ って言われるんですが

意外と気に入ってますよ 口笛

 

 

今年の夏は

父がなくなり独りぼっちになった80歳の母を連れて 

釜山旅行に行きました。

 

父が生きてた時は 何もしないできない父 を置いて

家をあけれなかった母だったので 

2人でランチどころか カフェすら行ったことがなかったです。

なので 母と2人は 初でした。

 

12月 の済州島は妹と3人で

 

体力的には 近くしか行けないと思いますが

元気な間に 色々連れて行ってあげたいな~。
 

 

お仕事では

ヒアルロン酸 デマイオ先生の注入セミナーや 

スレッド テスリフトの韓国でのセミナーなどに参加し 

ご高名な 色々な先生方からアドバイスをいただく事もでき

今まで こういう症例はどうなんだ?という疑問も解決できてすっきりしました。

また 江南のクリニック訪問では 韓国で流行りの施術や 

流行りではないけど安定した人気のある施術などのお話も聞けました。

 

来年は 解剖のセミナーに参加したいビックリマーク

 

自分事では 

今年で53歳になるんですが 

やっぱりなにかと 体調不良がぼちぼちありまして。。。

 

去年から急激にすすんだ 老眼目 意外と不便です。

真夏は原因不明の 異臭症 ゴムが熱で溶けるときのような異様な臭いが4か月程続き 鬱ネガティブでした。。

そして11月後半は 突発性難聴になってしまい

今も左耳が聞こえにくいままで。。。

もう戻らないのかしら ネガティブ

 

私 ストレスは無いんですけど。。仕事も好きですし。。

なんでだ??

 

びっくり

 

まさかの 主人かビックリマーク  はてなマークはてなマークはてなマーク

 

皆さま。

良いお年をお迎えくださいませ ニコニコ