今年の振り返り。2022 | 女医の気ままな美容日記

女医の気ままな美容日記

大阪の美容皮膚科医の気ままな日常と
最新美容情報をお届け

クリスマスベル

今年も 残すところあとわずかになりました。

 

コロナ前の日常が今年は少しずつ戻り

3年ぶりにいつもの住高メンバーで女子会をしたりロゼワイン

桑田さんのコンサートにいったりギター

 

花火大会花火も。

 

花火は万博で開催。

 

なんで勝手にチケットとるの!むかっ

家からでも見えるんじゃない?そこまでして行く?などなど

行く前は文句ばかりの私でしたが。。。

 

夜空がアートになる花火。

音楽と花火がリズミカルに 表現されていて

見ごたえある 美しい花火のショーでした口笛

 

 

また、先日は 楽しみにしていた 忘年会もありました。

いつも仲良くして頂いているメンバーで

 

蟹、すっぽん、大トロ、クエ。  大江橋の月波さんへ。

美味しゅうございました 照れ 

というより、コスパ良すぎてびっくりしました!

 

で、話題は。。 今年の振り返り 目  ??

私の場合。。。

 

仕事面では なんだろ~  って

すぐに これ!ってのがない汗 

あかんやん~。。。  

 

マイペースなので 頑張りすぎず(頑張らずではなく)

仕事をやってた  ってことで

よし!としとこう  合格

 

あっ! そうだ、今年購入したジェイシスさんのエッジワン

炭酸ガスレーザーは 良かったです 。

炎症後色素沈着が格段に減りました。

 

食べ物でマイブームになったものは

美肌になるらしい これ!

ミキサーで粉にして

少しお塩を混ぜて あつあつごはんに 振りかける。

玄米ご飯だと より香ばしく 美味しい もぐもぐ サラダにも。

5か月ほどなりますがお肌に張りがでました!

 

で、これも。 パクチー醤油炎

まあ、写真撮るほどのものでもないですが。。

パンチがあり美味しい。

これ 何にでも合いますね。 冷蔵庫に作り置きマスト。

 

それとこれ。

基本 甘いものは好きではないのですが。。

ローソンで売ってたこちら ちょっとはまりました。美味しいやんチュー

 

 

わたくし事  では

父の他界。81歳。
登山好きの内科医でした。性格は 気難しい堅物な父。
病気が見つかるまでは年に2~3回しか会わない父でしたが
病気が見つかってからは 毎月実家へ行くようになり
弟、妹家族もみんなでよく集まりました。
在宅酸素でもいける範囲の父の大好きな温泉宿へも通いました。
 
 
この写真が 最後の温泉になりました。
サプライズで 父の81歳のお祝いをしたところ
子供のように 喜んでいた父の顔が ほんとよかった!
 
 
私は長女ですが 兄弟の中で一番親に心配をかけ、
一番不出来な娘でした。(家出浪人生とか真顔 ほんとごめんなさい)
なので 長い間 父との関係は微妙 でした。
病気がわかってからは 自分なりに今までの恩返しと
お詫びと 目一杯感謝の気持ちも伝えました
わかってくれたかな~私なりの愛情 ニコ
 
最後の挨拶もできたので  もう思い残す事もないね。
ちょっと親孝行が遅すぎましたが。。
あっちでは イライラすることなく 見守ってて下さいね。
 
さて、今年も みきなクリニック 29日まで診療いたします。
年始は6日になります。
 
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください~
あれ?  ちょっと早かったかしら !?