こんにちは♡
日韓夫婦のmikinです日本韓国
京畿道在住
結婚3年目

2018年より韓国観光公社
まじかるクラウン韓旅サポーターズとして活動中まじかるクラウン

無事?引っ越しも終わり

引っ越し記w作成中トラック

 

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク

第4回モニターツアーの続き

下三角今流行りのコジェ島へ

下三角癒やされ効果バツグンのシーワールドへ

下三角韓国で初めてのウニ

下三角海辺のあさんぽ♪

 

 

あさんぽを終えた後はコジェ島にバイバイパー

橋で繋がっている本島へ戻ります!

 

 

向かうは統営(トンヨン)

トンピラン壁画村ピンクハート

「トンピラン」とは「東側の崖」を意味します。プルン統営21推進協議会は2007年10月にトンピラン通りの塀や壁に絵を描いてくれるボランティアを募集しました。集まった人たちがトンピラン村の塀や壁全体に絵を描き、海沿いの町がアートによって注目を浴びるようになりました。

 

 

という壁画村♡

どんな壁画があるんだろうと行く前からドキドキ!

 

 

そして現れたのがこちらっ

 

 

星の王子さま星

 

 

 

彩り素敵なカフェコーヒー

 

 

 

可愛いトトロまで♡

 

 

 

そして運のいいことに絵を描いてる方にも会えました♡

 

トンピランって描いているところ爆  笑キラキラ

 

 

 

そして写真を集めてできた大作もびっくり

 

 

 

 

こんなに素晴らしい絵がたくさんあるのに

2年で塗り替えられちゃうらしいですアセアセ

 

 

なのでいつ行っても新しい絵に出会えるとか!

でもこんなに素晴らしい絵たちがなくなっちゃうのかと思うと、ちょっと寂しい気もするけど・・・ぐすん

 

 

 

韓国らしくこんなフォトゾーンも!

インスタ映えを求めて観光客がたくさん訪れるそうですw

 

 

 

 

そして壁画村を堪能した後は港に降りると統営中央市場が!

400年も続く伝統市場だそうですびっくり

 

天気も良くなってキレーな青空が♡

 

 

 

 

 
 
 

そして韓国では珍しい?干物うお座

虫除けかな?

珍しかったので撮ってみましたww

 

 

 

お魚見てたらお腹空いてきたぁ〜!!

朝、あんなに食べたのに笑い泣き

ってことでお昼ごはんへGOGOラブラブ

 

 

 

韓国で一番美味しい焼き魚屋さんに出会えましたデレデレ

写真貼れなくなっちゃったので続きます〜!!

 

 

 

虹トンピラン壁画村

住所: 慶尚南道 統営市 トンピランキル 1キル6-18 (경상남도 통영시 동피랑길 1길6-18)

アクセス例:

①     高速バスターミナルから統営総合バスターミナルへ(バス) (約4時間10分所要)

②     統営総合バスターミナルからタクシー(約13分所要)

ホームページ: http://www.dongpirang.org/main/main.php

地図: https://goo.gl/cc2uyd

 

 

うお座統営中央市場

住所: 慶尚南道 統営市 中央市場1キル14-16 (경남 통영시 중앙시장1길 14-16)

電話: +82-55-649-5225

アクセス例:

①     高速バスターミナルから統営総合バスターミナルへ(バス) (約4時間10分所要)

②     統営総合バスターミナルからタクシー(約28分所要)

地図: https://goo.gl/EexrEz

 

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/ktojapannetwork

FACEBOOK

https://www.facebook.com/japannetwork/