結婚し、韓国に移住して・・・

気付けば3年目の春を迎えました桜

 

 

色んな人に出会い

色んな人に支えられ

色んな人に助けられて

ここまで来れた私の韓国生活韓国

 

 

ありがたいことにたくさんの人に囲まれて

たくさんの友達もできて

楽しく過ごせて来れた反面

 

丸2年の間・・・

何もしてこなかったんじゃないか?って思う自分もいてタラー

 

 

 

韓国語が話せないから

海外に住んでるから

って色んなことを言い訳にして

3食昼寝付きのグータラ主婦生活を続けていた私笑い泣き

 

 

こんなんじゃダメだ!

時間がもったいないよ!!

って思っていても腰が重たくてガーン

 

 

 

そんな中、ひょんなことからお声がかかり

毎日の生活にメリハリが出る出来事が始まって♡♡♡

学校も春学期が始まって、久しぶりに勉強にも追われ鉛筆

だんだんとスケジュール帳が黒くなってきて・・・

 

 

重かった腰も少しずつ軽くなってきた、私デレデレチョキ

むしろ先週、今週なんてバッタバタで全然主婦業できてない笑

 

 

 

 

そんなバッタバタの中、ここに行って参りました!!!

 

 

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク

第6期ブログ・SNS記者団発足式♡

 

 

 

こちらはインスタにてお声をかけていただきスマホラブラブ

私に務まるのかな?ってギリギリまで悩みに悩んで・・

悩みすぎてハゲるんじゃないか?ってちょっと思うほど笑い泣き

 

昨年まで記者団をやってた友達に後押しされて

彼にも毎日のように後押しされて

やっと右矢印面接右矢印合格右矢印発足式♡

という、人よりも数倍時間のかかる私の行動だったのです笑

 

 

 

なので、今回の発足式に行くにあたっても

色々すごーく不安で・・・

誰一人知り合いいないけど、大丈夫かな?

ってビビリにビビって笑い泣き

 

当たり前だけどそんな私に関係なく、発足式は順調に進んでいってw

 

 

第1部終了して第2部の前にお食事会ナイフとフォーク

なんとビュッフェでしたー♡

がぜんテンション上がるよね酔っ払い

さっきまでのキンチョーどうした??笑

 

 

会場はイビスアンバサダーソウル明洞

ホテルビュッフェはやっばり違いましたピンクハート

 

 

スタートからカニかに座

 

 
 
 

そしてシェフが並べてるのは・・・

 

 
 

くるくる回るオーブン?焼台??なんていうの??

ソーセージがくるくる回ってました!!

 

 

 

 

デザートコーナーも♡

 

 
 
 

大好きアイスクリームもありましたー!

 

 

 

食べ物を前にしたら、話もススムススムちゅー

心配がどこへやらw

 

お隣や前に座ってた皆さんとたくさんお話させて頂きました♡

昨年から引き続き記者団をされる方

私と同じく今年からの方

留学生やワーホリの方

お仕事で韓国に赴任されてきた方

旦那様が韓国駐在されている方などなど・・・w

 

時間制限があったので

日韓夫婦や日韓カップルの方には出会えなかったのですが

きっといらっしゃると思いますラブ

 

 

 

その後は第二部で昨年までの活動や

今後の私たちの活動に際してのオリエンテーションがありました!

 

 

無事、色んな方とお話もできて

お友達もできそう・・・と安心した私の次の心配は・・

 

 

そう、帰りのバスの時間w

会場は明洞だったので、我が家まではちょい遠くタラー

バスと電車を乗り継ぎー

途中から仕事帰りの彼に車で拾って貰うとしても

次の日は朝イチから学校だし・・・

 

と帰りの心配をしだす私。笑

心配事はなくならないのがなのです笑い泣き

 

 

 

下三角下三角下三角

そんなこんなで心配性でビビリな私ですが

この春から、記者団として活動させて頂くことになりました!

 

 

こんな立派な委託状まで頂いて

身が引き締まる思いです照れラブラブ

 

 

 

これから少しずつ、色々挑戦していけたら・・と思ってるので

よろしくお願いします♡♡♡