海老名のパンとエスプレッソと花束をと最近買ったコスメ | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




夕ごはん作りながらの更新です。ようやく金曜日ですね。いつも言っていますがお休みに入る前のこの時間が至福です。


さて6月8日(土)は、夫のフードトラックの海老名のICHIGOマルシェ出店の手伝いでした。この日はよく晴れ夏日になりました。


と、その前に買い物を…はいお察しの通りパン屋さんですよ。『パンとエスプレッソと花束を』に入りましたところ、誰かに呼び止められまして…


なんと偶然にもかおさんにお会いしました!





いやびっくりしました〜。すごい偶然ですよね。お食事とお買い物だそうです。ちょっと立ち話。

お店がすこしレイアウト変更してまして、ディスプレイも素敵ですよね〜とお話していました。ドウダンツツジですかね、綺麗ですよね。紫陽花も彩りを添えていました。



さて、パンを選びますが…朝ですと、やはり品揃え良いですね!




ツナのパンは美味しくボリュームもあるのでいつも買っております。あと必ずムー(食パン)も。なんでしょうムーは他には無い食感ですよね。この日は2個買いました。



そして初参加のICHIGOマルシェですがクラフト系のお店が多かったです。私は木工スプーンを購入しました。


そして出店中、かおさんにスタバのマンゴーフラペチーノを差し入れしていただきました!こちら初めてでしたが、暑い日でしたのでこれがまた美味しくて。ありがとうございました笑い泣き



話変わってコスメネタ。


普段最低限の化粧しかしませんし、それほどは買ってないのですが…備忘録です。化粧水とアルガンオイルがなくなりかけてましたので購入しました。


化粧水は今までフランスのNUXEでした。日本在住のフランス人インフルエンサーの方がおすすめしていたのですが、私はどうも合わずリピなしです。今回は安定のサンタマリアノヴェッラ。こちらのオレンジフラワーずっと使ってましたが今回はローズです。


左はアルガンオイル。髪に付けています。今までジョンマスでしたが今回はメルヴィータにしてみました。やはりオーガニックです。


いつも使っているパウダータイプのファンデーションの携帯用ブラシも購入。スボラなもので、普段化粧直しもしませんので旅行用に。あとはエムアイエムシーのミネラルアイブロウと、アクアアクアのオーガニックアイペンシル。


肌への負担考えてオーガニックのものを選んでしまいます。実際肌トラブルもないですからね。