「パンとエスプレッソと花束を」でブランチとラテアート記録 | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





こんにちは。



今週末も
地元でゆっくりな我が家ですかたつむり
少し晴れ間が出たので
主人は芝刈りをしています。
私はザッとまあるく掃除(笑)

緑が綺麗な季節ですね✨
ウォーキングしたり
断捨離したり
すっと同じように 
過ごしているつもりでも
少しずつ自分の好みも
変わっているような気がします。
大量廃棄はないですが
クローゼットは定期的に見直す
ようにしています👀





さてカフェです♪
「パンとエスプレッソと花束を」に
併設されている花屋「ル コワン」さんから
良い素材が入ったからと
ご連絡をいただき出向きました。
主人がアイランドキッチンに飾る
ドライフラワーをお願いしてましてね。
正直言って私はドライフラワーより生花が好きです。
冬場はまぁ譲ったとしても
春から夏にかけては
生花が良いのではと考えていました。
水換えは大変ですがやりますしね
現在はル コワンさんで
選んでいただいたパンパスグラス
(ススキが大きくなったようなモフモフしてるやつ)
と枝と赤とオレンジの実が飾られています。
冬っぽいから変えようと
主人に話していたんですよ。
じゃあ夏っぽいドライフラワーを
お願いしようとなりまして。。。
春夏はドウダンツツジがいいと
提案はしましたが
私と同様に主人は頑固で
納得がいかないとなかなか譲らない
(カフェ訪問は全部譲って
くれているので50/50ですかね…)
まぁル コワンさんのドライフラワーなら
安っぽくないからと100歩譲りました。


そしたらですよ!
ル コワンさんの担当の方
私と同じ考えだったのですよ!!
ほらみなさいです😏
かおちゃんやっぱりそうだってと
(やっぱりってなに??)
私の言うことは聞きませんが
プロの言うことは素直に聞きます
担当の方から
ダイニングの雰囲気も見せて下さいと
お見せしてやはりそうなりました✨
ドウダンツツジはまだこれから
続々と入荷するそうです。
今の時期だけのもの
季節を楽しみたいです。
良いのが入荷したら連絡を下さるそうで
夫婦して楽しみに待っている次第です♡


前置きが長くなりましたが
「パンとエスプレッソと花束を」で
ブランチをいただきました☕️
●パンとエスプレッソと花束を(海老名)





・厚切りベーコンととろけるチーズの

 フレンチトースト

・ブレンド

・カフェラテ

ドウダンツツジと紫陽花

何度見てもうっとりな空間です。

大ぶりな紫陽花は輸入物だそうです。

日本の紫陽花はここまで大きくないんだそう


テーブルの上が可愛くて嬉しいです♪ 

ワンプレート大好きです

ル コワンさんのお花も綺麗可愛いで

ムーのフレンチトーストは

塩っぱいやつとの相性もいいですね!

ボリューム満点で美味しかった👌

はちみつをたらすと味変できます。

ラテアートは失敗されちゃいましたね〜

残念…


そして❗️
偶然にもみきさんにバッタリしました❗️

ご主人の出店お手伝いにいらしていて
いやもうビックリ🫢
予期せぬ遭遇に嬉しかったです!

私達はこの後は
モールへ主人の私服を購入しに
久しぶりに4時間も滞在してしまいました🕑




続きましては
フレックス日のカフェ訪問☕️
●latte下北沢(下北沢)


写真失敗して

載せないつもりでいたのですが

今週ネタがなかったので…

・カフェ ラテ

・ほうじ茶モンブランプリン


以前フレンチトーストをいただいて

期間内にプリンも食べようと

なんとか達成できました🙌

女子に人気のお店です。

平日夕方にも関わらず

若い女性で混んでいました。








最後は

おうちラテアート練習記録を

久しぶりに載せますね。

どこまで載せたか忘れたので

適当に続きを載せます


時間ある時に

纏めて3回ほど挑戦するも

ぜーんぶ失敗に終わり

そんなことが繰り返されると

かなり落ち込みます

状態の良いミルクフォームを

作るのがほんと難しい。。。

適当にやってるから安定しないし

次はないと一回一回を

ちゃんとやればいいのだけれど

適当な性格がまずダメです🙅




☕️4/28/22:41




☕️5/18/21:42


☕️5/20/23:00


☕️6/2/22:05


☕️6/8/0:00


家事が終わって

寝室に行く前にしますが

疲れているのと眠くて

何も考えないのですよ。

周りがぼわ〜っとなっちゃうのは

振り方のクセなんでしょうね。

理由解明するのに時間要しそうです😢

大体一貫していて進歩がないですが

一番下が左右均等で

ちょっとだけレイヤーハートっぼい?

と思いさっきやったら

最初に後戻りました(笑)