ジユウニブンベーカリーと我が家の猫たち | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




我が家の猫たち。


みかんとユズです。



珍しく2人並んでいたので、急いで撮りました。


ユズは盗み食い癖あり。別名、ヤンキー、ヴェロキラプトル。



モモはぬいぐるみみたいなので、夫はぬいぐるみさん、と呼んでいます。私はピーターラビットのモペットちゃんに似ていると思っています。









モペットちゃんピンクハート



クロは最近おトイレ以外のところであちこちおしっこするようになってしまい困っていますアセアセ


明らかにマーキング行為。今まではこんなことなかったのに。壁は拭けばきれいになるからまだ良いとして、ダイニングテーブルの上や夫の毛布にまで!滝汗

もしかしてトイレが気に入らない?猫砂を変えてみようか、とか…。もしかしたらまた、アニマルコミュニケーターさんに相談するかもしれません



外猫のアンズはすっかり元気になりました。ごはん食べた後、玄関前でうとうと。


他にもごはん目当てに何匹かの猫ちゃんが出入りしているのを見かけます。



ワイルドストロベリーは実が赤くなりました。



ブルーベリーは実が大きくなりましたが、まだ熟してはいませんね。お店に来る子供たちに食べてもらおうと思ってます。



裏庭のカシワバアジサイを花瓶に挿しました。花瓶とドイリーは北欧のヴィンテージです



デパ地下で買ったジュウニブンベーカリーさん。365日などをプロディースされている杉窪さんのお店です。


クロックムッシュ、ベシャメルソースのクロワッサン、ブリオッシュ生地に酸味のあるクリームをのせたパン、丸っこいクロワッサン。クリームのパンが美味しくてリピしたいです。


大好きなGRANNY SMITH(グラニースミス)のアップルパイ。わかりづらい場所にあるせいか空いているんですよ。なくなってしまわないか心配です。


チェリーアップルパイと、ヨーグルトのアップルパイ。チェリーは季節限定です。ヨーグルトは普段から売っていると思うのですが今回初めて食べました。とても爽やかで美味しかったのでリピします!