小田原の麦焼処麦踏と秦野カルチャーパークの薔薇 | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




6月2日の日曜日は近所の公園で、パンまつり(イベント)があるというので買いに行こうと張り切っていましたが、雨で中止…。


パンまつりの情報交換していた知り合いのWさんが、イベントが中止になってパン屋さん困っているだろうから、直接お店に買いに行くので、代行購入してきますよ、とお声かけいただきお願いすることに!



購入いただいたのがこちらのパンですルンルン


小田原は江之浦の麦焼処麦踏さんのパンです。


この日急遽箱根で販売するというので箱根まで行ってくださったんですよ。が、小田原の本店も営業していて売ってるパンも違うということで、なんと小田原にも寄ってくださいました!本当に感謝ですお願い


私は一度だけ行ったことがあるのですが、海が見える高台にあり、古民家をリノベした店舗で縁側があったりして、とても素敵なんです。職人さんは地元ムールアラムール出身の方でして、麦畑も持ってるんですよ。


お店はこんな感じです。









一番人気のバターロール。すこしトーストして食べますと、香ばしくてとっても美味しい!





その他、ベーコンエピや、チョコチップや、チーズフランス、あんぱん等を買ってきていただいたのですが、私は本家のムールさんより美味しいと感じました。

(ムールさんももちろん、とっても美味しいのですが)


麦踏に行った時の記事



さて、先週5月26日の日曜日は、秦野の水無川沿いのカルチャーパークで夫のイベント出店があったので手伝ってきました。


公園のローズガーデンがちょうど見頃でしたので営業前にひと回り。












遠くの方にキッチンカー見えてます。客さまがなかなか多くてありがたかったです!


お店に、かおさんも来てくださいまして、久々にお話もできて嬉しかったです。ありがとうございました!


かおさんからいただいたパンのくま小屋さんのパンピンクハートアンパンマンが可愛いですね。こちらのパンはじばさんずでも売っていまして、とても美味しいです。