WOODBERRY BAKERYランチとmassif graceモーニング | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。




こんにちは。




昨日とは
打って変わってのお天気
晴れたと思いきや
また大雨が降ってきました☂️
もうすぐ梅雨もやって来ますし
憂鬱ですね。
先週も疲れましたので
地元でのんびりの週末です♪


さてカフェです!
最近は自力でカフェ探しをしています虫めがね
(本屋さんでカフェ本の立ち読み)
Instagramの情報が
絶対ではないからですからね。
日々時間もないですし
必要な情報だけ見ているつもりですが
最近なんだか疲れます
主人はSNSはやらないのですが
それ正解!って思います。
ただこのブログは
なんとなくストレス解消にもなるのでねドクロ





有給休暇の日
頑張って渋谷まで行きました!
●WOODBERRY COFFEE(渋谷)



・カフェラテ

・有機野菜のグリルとフムス


とっても素敵なカフェです✨

珈琲だけではなく

一つ一つのお料理の説明もして下さり

レストランのようです。

先週伺いましたク◯スク◯◯とは

接客も全くもって違います

(こちらはSNS情報でした)

コーンスープが

めちゃくちゃ美味しかったです。

自家製カンパーニュは

ねっとりしていて食べ応えがあり

あとは珈琲!!

説明を聞いてかなり期待が高まりますが

期待通りでニンマリしました。

都内に何店舗かあって料理も異なります

渋谷は苦手ですがまた訪れたいですね。




珍しく珈琲と料理以外の

写真も撮りましたので載せますね。


今週は地元パン屋へ行くので

パンは買わなかったのですが

食パンやカンパーニュ 焼き菓子

スコーンも置いてありました。

好物のウィークエンドシトロンを

一つだけ購入しましたが

これがまたすごく美味しかったです!!

あとはヴィーガン商品が多かったですね。

いつも通りどこにも寄らずの帰宅

執念の推し活です(笑)

良き訪問となりました

これ大事ね☝️







昨日のモーニングは地元近くで

●massif grace(大磯)






・アメリカンブレックファースト

・Quesadilla

(ふわふわなスクランブルエッグが

トルティーヤに包まれています🌮)

・カフェラテ

・アメリカーノ

・プリン🍮


テーブルの上がかわいいと

ときめいてしまいます✨

そしてなにより地元はいいですね

平日の朝は慌ただしいので

とても良い時間が過ごせました。

オーナーさんの愛犬エフちゃんが

中庭ベンチで気持ち良さそうに

寝そべっています。

猫派!ですが犬も好きです


グリルサンドの新メニューも

登場したようなので

また近いうちに伺いたいと思います。