crisscross表参道と今週のカフェ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





こんにちは。
仕事帰りの電車から更新しています🆙
今日はからっとして爽やかですね
仕事なのが残念でした。


5月も最終週です
4月同様に過ぎるのが
とても早く感じました。
金曜日から繁忙期に突入し
今年は診療報酬改訂もあったりで
毎日忙しい日が続いていますあせる

そんなこんなで
からだも常に疲れていて
最近たちくらみが起きたり
ふわふわ感が再燃し少し不調です
食欲は普通にありますので
なんとか気合いで乗り切っています。






さてカフェです♪
仕事帰りの先ほどいただきました
今日は半ドンですが
レセプト期間なので
受付業務が終わってから
お昼食べずにノンストップで
残業をしていました。
疲れていて頭が回らなくて
断念し帰宅の運びとなります
疲れていてもカフェは寄るよね〜

●パンとエスプレッソと花束を(海老名)


・カフェラテ

・厚切りベーコンととろけるチーズ

かなり遅いランチです

ムーを使用したフレンチトーストですが

甘くて美味しかったです‼️

ベーコンも塩っぱくなくて◎

気になっていたプレートで

やっといただくことができました😎

ラテも分量がちょうど良く

ミルクとのバランスも良しです🌷

またいただきたいです。






続きましては
有給休暇の日に
南青山(表参道)まで行って参りました。
通勤時と同じ時間帯の電車に乗りました🕔
●crisscross(表参道)




・クリスクロスクラッシックプレート

(スープ付)…1950円

・コーヒー(お代わり自由)…630円


スパイラビルの裏手にある

素敵なカフェです。

クスノキがシンボルツリーとなり

都会とは思えないシチュエーション

カフェ名店100選を受賞しているそうです🏆

珈琲が写ってないですが

スッキリ飲みやすく

モーニングプレートに

とてもよくあいました🙆

レストランとベーカリーも併設しています

パンは2個買ってみましたが

なかなか美味しかったですよ!

モーニングプレートは

食パンとたまごは美味しかったかな。

そら豆のスープは△です。

ドレッシングとベーコンは好みではなかった

パンケーキは味の想像ができてしまって

選ばなかったのですが

絵的にパンケーキにすれば良かったかと。


こちらは

・NO4

・T.Y.HARBOR

・IIVY PLACEと同じグループ店です。

モーニングにしてはちょっとお高めです

お味とのバランスでリピはあるかないか…

雰囲気はいいのですけどね





●クリスクロス周辺の紫陽花

裏手には紫陽花が咲いてましたあじさい

やはり神奈川より暖かいのでしょうか…

けっこう咲いていてびっくりしました。




●ブルーボトルコーヒー青山カフェ

クリスクロスの後にお邪魔しました

お腹がかなり一杯でしたのでね ラテだけです。

写真は撮りませんでしたが

テラスから眺める新緑が

鮮やかでとても綺麗でした🌿

この後はどこにも寄らず

テクテク原宿駅まで歩いての歩数稼ぎ

11時半には自宅に着いてしまいました

朝活は有意義ですね

充実の一日となりました✨





●この日のコーデ

南青山へ普段着で行っちゃいますがなにか?

地方のBEAMSからお取り寄せしました

チャンピオンとディズニーコラボ

前後ろと両腕に

プリントがあります。

主人からは痛すぎると言われました(笑)

ディズニーファンではないですが

可愛すぎませんかね

ボトムはユニクロ(men's)でした







最後は誕生日ケーキ!

コージーコーナーです👏

先週の日曜日

誕生日を迎えました👵

アラカンの域に突入しましたが

気持ちは若くありたいです

(体はガタがきてますが…)

現状維持で頑張りたいと思います♪