大磯のうどんAGATAさんと秦野のアリエッタデルジェラートさん | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




今週の月曜はお仕事お休みいただいてました。夫も定休日でしたので大磯の「うどんAGATA」さんへ行ってきました。


以前フリーペーパー「海の近く」で知って気になっていたお店。数年越しでようやく行けました。


夫はかしわ天のぶっかけ、私は野菜天のぶっかけを注文。



こしはそれほど強くはなかったですが、つるんとした喉越しでとても美味しいおうどんでした!



店員さんも親切でしたし、美味しいのでまた行こうと思います。お店向かって左50mくらいのところに7、8台分の駐車場があります。



その後は秦野まで。秦野さくら道沿いの「アリエッタデルジェラート」さんへ。気づいたら去年の8月ぶりでしたので久々です。









完熟いちご、台湾パイン、リモーネにコンパンナのせ。





とっても美味しくいただきました。


はだのさくら道の桜が見事でした。



おまけ。

夫のお客さまから、御殿場のとらや工房さんの、大福もちをいただきました。とらや工房さん大好きなので大喜び。つぶあんで、とっても美味しかったです。ありがとうございました。