湘南SUN SUNマルシェとオレンジコンフィのマフィン | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




日曜日は夫の湘南SUN SUNマルシェ出店手伝いでした。


海岸近くの公園にキッチンカーや、テントのお店がたくさん並びます。



お店が出てからはこんな感じです。


スープ完売して、お店が終わったあと、ぐるっと回りましたが、茅ヶ崎のShelly'sさんのマラサダがとっても美味しくてびっくり!



ハワイのLeonar'sさんのマラサダが好きですが、それに匹敵するくらい美味しいです。あらかじめ予約すれば、来店時間に合わせて揚げたてを用意してくれるそうですクリームが中に入ったマラサダもあるそうなので次はぜひ店舗に行ってみたいです。


葉山のパイーニのお店。パイとパニーニを組み合わせ?た商品名だと思われます。パイをプレスして作っているみたいですよ。


アップルパイとミートパイ、ベーコンポテトパイを購入しました。ベーコンポテトパイは夫が食べたみたいです。ミートパイめちゃくちゃ美味しい。



お客さまから差し入れにタコスもいただいてしまいました。タコスが大好きなので嬉しかったです。こちらもサルサソース?辛めで美味しかったです。(2日に渡りほとんど私が食べました)



他にも和菓子屋さんのいちご大福や、お隣のキッチンカータコライスも購入。魅力的なお店がたくさんあり、かなり楽しめました。


お菓子作りですが、10日かけて作ったブラッドオレンジのコンフィでマフィンを焼きました。穴が開いてしまい、生地が穴から溢れてしまいました。次回はもう少し焼いてからコンフィをのせてようと思います。



湘南SUN SUNマルシェ