北欧を感じる厚木のパン屋NOPELL(ノペル)さん | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪



写真が溜まっているので、久々平日更新です。

夫のお客さまにまたまたお誘いいただき、厚木のお店に行って来ました。はい、お察しの通りパン屋さんですよ。



以前も一度お邪魔したことのある、厚木のNOPELL(ノペル)さん。


こんなところに?というような里山にお店はあります。


敷地がとても広くて、奥にガーデンがあります。



ガーデンはこんな感じです。ハーブやチューリップが植っていました。






お店の目の前には立派な枝垂桜がありました。咲いたら見事でしょうね〜。



営業開始前に整理券をもらって、順番までガーデンを見たり、カフェテリアスペースで待つことも出来ますよ。


北欧を感じるインテリア。



ストーブもあるので暖かくありがたいです。こちらでパンを食べて良いみたいです。






可愛いので何枚も写真を撮ってしまいました。


バルミューダのトースターもありますね。古民家と北欧の融合的なお部屋で居心地が良かったです。



さて、店内のパンです。





焼菓子も豊富で良心的価格。


駐車場が5台分ありますが、帰る頃には渋滞していましたので開店前に行くことをおすすめします。


購入パン。たくさん買いました。写真には写ってませんが、もっと買っています(笑)



カヌレは食後のデザートに。



お店に『海の近く』が置いてあったので、もらって来ました。こちらのフリーペーパー好きです。気になっていたパン屋さんも載っていました。今度行きたいと思っています。