英国菓子ヴィエニーズ・ワール・ビスケット復習とその他焼いたお菓子 | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪



先日のモンクレさんで受けたレッスン、ヴィエニーズ・ワール・ビスケットの復習をしました。とても美味しいバタークッキーです。





レッスンでは市販のラズベリージャム使用しましたが、今回は自家製いちごジャム使用いちごいちごいちご



サイズが小さくなってしまい6個のレシピで7個できてしまいました。一番上のはさらに余った生地で作ったミニクッキー。









他に焼いたお菓子は、やはりモンクレさんのチョコレート・ファッジケーキ。






紅映のオレンジコンフィもまだ余っていたので、オレンジコンフィのチョコマフィンも焼きました。


オレンジコンフィはこれで終わりですが、またブラッドオレンジ(モロ種)を頼んでいるので、届いたらまたコンフィを作る予定です。次はアップサイドダウンケーキ作っても良いな〜と考えたりしています。

ふるさと納税のせとかも現在絶賛消費中ですが、皮は冷凍保存しています。こちらもオレンジピールにする予定です。