プラムのクランブルマフィンとスタバモンブランとアップルパイ | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪



このところ気温も落ち着いてきて過ごしやすくなってきましたね〜。昨日、今日とお庭の草むしりをしました。


あんず(外猫ちゃん)近況です。


ウッドデッキをウロウロ。最近雨も多かったせいか、ごはんを食べに来たり、来なかったりです。


相変わらず、目が合えばシャーシャー威嚇します。




でも甘えた声で鳴いていたりもして、不思議ですね。まあ元気に過ごしてくれているのでグッ



久々に地元スタバに行って来ました。モンブラン目当てです。





間に合って良かったです。去年のモンブランより断然美味しかったです。なかのクランブルがサクサクで私の好みでした。

ドリンクはイングリッシュブレックファーストティーラテ。最近ハマっております。


同じくスタバで紅玉のアップルパイもテイクアウト。翌朝のごはんに。


ベーコンと小さいオムレツと一緒に頂きました。



アイスラテのコーヒーはスタバのケニア(ミディアムロースト)ですが案外エスプレッソにしても美味しいです。



あとスーパーでまだプラムが売ってました!買おうと探している時はなかったりしたので、即買い。プラムのクランブルマフィンを作りました。


冷やして食べると美味しいです。

ふるさと納税のプラムで作ったジャムは、ヨーグルトに入れたり、プラムソーダにして飲んだりして、もうすぐで無くなりそうです。