麻布の英国菓子店モーニングトン・クレセントのブライムリーアップルパイ | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪




またまた行って来ました。東麻布にあるモーニングトン・クレセントの月に1回のオープンベーカリールンルン


頑張ってオープンの1時間10分前に着きましたがもう7、8人の方が並んでましたかね〜。焦りました。


ただ雨が降りそうなので…とオープン時間を30分繰上げてくださり、嬉しかったですルンルン


店内の様子。


左はマンチェスター近くのチョーリーの伝統菓子、チョーリーケーキ。珍しいので買いました。右はアップルクランブルパイ。


アップルクランブルパイりんご



チョーリーケーキとママレードロープケーキ。



ブライムリーアップルパイ。


ブライムリーアップルですが青りんごで、かなり酸味が強いみたいですが、お菓子作りに最適ということなので、来年は購入してみたいです。




翌朝夫と頂きましたが、やはり酸味強いりんごで美味しかったですよ。



パイナップルの入った?ハミングバードケーキ。持ち歩いたので溶けてました。



左からチョコファッジ、コーヒーウォルナット、ジェノワケーキ、アップルクランブルパイ、ハミングバード、チョーリーケーキ



ジェノワケーキ


全部冷凍しました。これをすこしずつ消費したいと思います。


お菓子購入後は麻布十番商店街のピザの美味しいSAVOYへ。






予約無しでしたが入れました〜。



ピザ窯が写ってますが、ピザは約3分で焼けるのですって。


生ハムのサラダ、ドレッシングまでもが美味しい。


ミートボールのトマトソース煮込み。



マリナーラ


Uber Eatsもひっきりなしにやって来てさすが人気店。間違いない美味しさです。



モーニングトン①


モーニングトン②


モーニングトン③


モーニングトン④


モーニングトン⑤



モーニングトンのレッスン


モーニングトンのレッスン



モーニングトンのレッスン