本当は教えたくない収納術 【製菓編】 | ゆるっとみゅー

ゆるっとみゅー

37歳3男子の母。
自己開示、自己理解をしないといけないくらい自分に何もないと思って焦ってたところ、自分でもやってみたいと思えることを見つけて、在宅でできる仕事に向かって、只今基盤づくり中です。



みなさんはクッキー型の収納どうされてますか?



私は某ネズミの国の

お土産の缶などに入れていたのですが

クッキーの型って

いろんなサイズでいろんな形で

重ねちゃうと取り出す時に

絡まったりすることもありました。


そしてどこに入ってるのかわからない

ってなって

作業がもたもたしてしまったり

することもあったり。


あるとき閃いたのです!

これなら薄いし、

安いし種類ごとに分けて

重ねてしまえる!

探しやすい!


何かわかりましたか?



答えはこちら





100均のタッパーです!

私100均で15年前くらいに

働いていたことがあるのですが

こちらはずっと今も

あるのではないですかね?


いかなごとか入れて送るのに

よく使われていました。

これなら重ねても取り出しやすいです♪


良ければ誰かの参考になれば幸いです照れ



本当は教えたくない収納術

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する