ピクサーと | ゆるっとみゅー

ゆるっとみゅー

37歳3男子の母。
自己開示、自己理解をしないといけないくらい自分に何もないと思って焦ってたところ、自分でもやってみたいと思えることを見つけて、在宅でできる仕事に向かって、只今基盤づくり中です。

日付変わって昨日ですが

金曜ロードショーの“ペット”を見ると思うんですが、ピクサーの短編に出てくるうさぎに似てるんですよね!

スノーボールが!

短編ってどの?って?

マジシャンプレストっていう作品です!

マジシャンがマジックの仕掛けに使ううさぎににんじんをあげなかったがために、うさぎが反抗して手を妬くマジシャンのお話し。


しかもペットの作中で、マジシャンに裏切られたか捨てられたかと言っていたんですよ!

オマージュ作品なんでしょうか?


めちゃくちゃ気になります!


しかもペットを出してる

イルミネーションエンターテイメントという会社はミニオンも出してますが、映画“ミニオン”の中にもエッフェル塔の前でネズミがうつるシーンがあって、レミーのおいしいレストランが頭をよぎりました。