こんにちはニコニコ みきているですクローバー 

 

 

先日、インビザライン矯正の定期健診に行ってきました。

 

 

クローバーインビザライン過去ログはこちら

【歯科矯正】インビザラインで1年半の経過ざっくり①
  

【歯科矯正】インビザラインで1年半の経過ざっくり②

 

【歯科矯正】インビザライン矯正に便利なグッズ


【歯列矯正】私が思うインビザライン矯正のメリットとデメリット

 

 

今回のマウスピースは32枚でしたが、

ラスト1枚になってもかみ合わせがしっくり来ないな・・・

と思ってたら、

 

案の定、再度マウスピースを作ることになりましたゲロー

これで2回目の延長です。


見た感じは中心もキレイに揃い

噛み合っていますが、

 インビザライン矯正 32枚目

 

奥歯は

まだ左側が噛み合っていません。

 

 右

インビザライン矯正

インビザライン矯正

 

私の奥歯は長年の開咬で

負荷がかかり、すり減っており、

 

丸っこくてかみ合わせを作りにくいらしいです。

 

 

ちなみに私の先生は、

インビザライン矯正のブラックダイヤモンドドクター

日本矯正歯科学会では専門医です。

 


そんな先生でも作りなおしになるようなので、

先生選びは慎重に。

 

 

さて次は何枚になるのでしょうか・・・

ただ今回は、マウスピースが

出来上がるまでの1か月間だけ、

 

 

マウスピースは寝るときだけで

良いと言われましたお祝い


久々の開放感を味わっていますおねがい

 

インビザラインに便利なグッズ

 

 

フォローしてね…