歯科矯正に踏み切った理由昨年11月までのインビザラインの経過を①でたどってみましたニコニコ

 

 

 

当初49枚のはずが32枚マウスピース追加でかなりガックリしましたが、次のゴールが来月なのであと一息頑張らねば炎

 

 

去年11月と現在を比べるとこんな感じ下差し

インビザライン矯正 2020-11-25 経過

 

インビザライン矯正 2021-06-15 経過

 

やや歯が詰まった感はありますが、今は向かって左の奥歯から3本の噛み合わせを調整中なのでそこまで見栄えは変わりませんニコニコ

 

 

ゴールの後は、保定期間と言って後戻りを防ぐためリテーナーというマウスピースを2年ほどはめて生活をします。 1年目は12時間、2年目は8時間と減らしてくそうです。

 

 

まだまだ道のり長いわゲロー

 

 

歯科矯正が終わったら、銀の詰め物をセラミックかジルコニアにしたいんですが、保定期間になればできるかな!?

 

 

私が感じたインビザラインのメリット・デメリットやもろもろの感想、高額医療費を申請した話もあるので、また紹介できたらいいなと思いますウインク

 

インビザライン矯正ダイジェストでしたニコニコ

 

 

ピンクハートインビザラインに便利なグッズピンクハート