インビザライン矯正を始めて1年半、便利なグッズの紹介ですニコニコ  

 

クローバーインビザライン矯正治療の経過クローバー

その①

『【歯科矯正】インビザラインで1年半の経過ざっくり①』インビザライン矯正を始めて1年半が経ちました虫歯治療、親知らず4本抜歯からを入れると、軽く2年半経ってます。  あっとゆうま… なわけないやろーながいわぁ 飽…リンクameblo.jp

 

その②

TryMinder インビザライン矯正用アプリ

経過写真を紹介したときに使用していたアプリですニコニコ 

 

 

クローバーマウスピースの枚数と交換周期を設定しておけば、交換を知らせてくれますウインク

 

 

 

 

 

 クローバー着脱時間の記録も取れます下差し

 

 

 

 

 

クローバーマウスピースの交換毎に写真を撮れば、経過が見れるので矯正のモチベーション維持OK

マウスピースは外して撮影したほうが、

経過がよくわかりますウインク

 

 

アライナーリムーバー

のぎくちゃんが紹介してたマウスピースを外すためのリムーバー、もっと早く知っていたらの便利グッズです。

 

慣れないころ悪戦苦闘して外していたら、爪が折れたりしていましたアセアセ

 

 

 

 

クローバーのぎくちゃんのブログ下差し

 

 

シュッシュデント(マウスピース洗浄スプレー)

マウスピース洗浄用ポリデントを使用していましたが、シュシュっとするだけお手入れ簡単下差し

 

 

 

アライナーセッター

マウスピースをはめてから、カミカミしてなじませるチュウイー。

歯科でもらえますが、すぐに見失う&とにかくカビるので予備があってもいいですニコニコ

 

 

インビザライン矯正が1年間経過して、私が良かった便利グッズでしたニコニコ

 

 

フォローしてね…