和と洋の歌で、春をお出迎え。 | 美紀のひらめきパスワード

美紀のひらめきパスワード

このブログは、2019年から、日々感じたこと、思ってること、体験したことなど書いています。生活記録であり、私の命の物語です。


 

一年ぶりに、

サクラを、歌い直ししてる。



制作ぽい風景😆


この曲は、初めて作詞作曲した曲だけど、


いつも練習している練習室で

鼻歌のように歌っていったら、簡単にできた曲。


この曲は、

何回も歌ったり聞くたびに、

曲も歌詞も、うまい具合にハマってるな~と思う。


自分で作ったけど、

わたしは、湧いたものを、

キャッチしたという感じ。


これを、形にしていくのが、

私の(人の)仕事になるんだろう。


種をもらい、育てていく感じ。



同時平行で、

フライミートゥーザムーンを、

やってる。


私は、次の、美紀、歌うシリーズに、

佐野元春さんと雪村いずみさんの、

トーキョシックという曲を、

歌いたい!となったのだけど、

 





この曲は、難易度が高いからその前に、

スイングを練習しようということで、

フランクシナトラの、

フライミートゥーザムーンに。

 



今まで、

いろんな人が、歌ってるの聞いてきたけど、

フランクシナトラのは、聞いたことなかった、

こんなアッサリしていて、

粋なフライミートゥーザムーンは、はじめて。


和訳よむと、めちゃめちゃいい歌詞、


まさに、私の気持ちとシンクロやんって!!


しかも、春の歌だし、季節もバッチリ。


そんな感じで、

美紀、歌うシリーズは、

和の『サクラ』と洋の『フライトゥーザムーン』を、やります。


ロマンチック💕


美紀、歌うシリーズ、

最新は、美紀、ZARDを歌う

『さわやかな君の気持ち』です。


💗美紀、歌う
YouTubeチャンネル💝
美紀、ZARDを歌う 。
美紀、女を歌う。
美紀、自分で作詞作曲した歌を歌う。
最新、美紀、Winter fallを、歌う。
次回、ZARDを歌う さわやかな君の気持ち



春はやってくる🎵
新作、サクラ咲くおみくじ💗発売中!
一枚一枚、直筆メッセージ。1番~10番まで引けます。
こちらからスタースター
オンラインSHOP
ひらめきパスワード