たくんのありがとうを | 淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

知らない土地で自宅サロンをオープンし、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!

来てくださってありがとうございます!

このブログでは、普段のお料理やおもてなし料理、お菓子やパン等について紹介しております。

来てくれた人を幸せにするおもてなしお料理教室を開きたいと思っておりますので、ぜひ応援したいただけると嬉しいです(^^)




この度、4年間勤めた会社を退職し、起業する夫に着いて淡路島へ行く事になりました。

いよいよ今日の夜出発します!


ここで生まれて育って、たくさんの出会いがありました。
人との繋がりが、こんなに大切で、支えられていたのだと、離れることが決まって強く感じました。

おもてなしも、相手がいなかったら出来ません。
遠くにいても来てくれると言ってくれる友達がいることはとても幸せなことです。

淡路島で待っています(^^)


 
4年間勤めた会社には、本当に感謝しています。たくさんの出会い、学びがあり、成長出来た4年間でした。
いただいたものの方が多くて、返しきれなかったというのが正直な気持ちです。


最後に私に出来ることは、感謝の気持ちを手作りのお菓子で伝えることでした。

{87570E53-BC30-41C1-90DC-CEE0E3E35E30:01}

パウンドケーキ、マフィン、マドレーヌ、フィナンシェ、クッキー、全部で100個以上になりました!

袋に入れて、クリップシーラーで止めて、シールを貼って、一つづつ心を込めて作りました。
{669DA74E-131C-46FD-A0B1-05184DE4A2C7:01}


最終日の朝、作っている途中でケータイをなくしてしまい、次の日まで探しても見つからないと思ったら、エプロンのポケットに入っていたというアクシデントもありましたが…


これだけでは返しきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいですが、今までお世話になった方々にはこれから別の形でもっとお返していきたいと思います!

本当にありがとうございました!


会社を辞めるという大きな決断が出来たのは、何があっても一番に夫を大切にしていこうと決めたから、信じて着いて行ける相手だったからです。
といっても、夫に対して怒ってしまったり、まだまだだなと思うところがたくさんあります。
これからは、もっと夫を幸せに出来るように頑張りたいと思います。


そして、今回の件が、自宅料理教室が開きたいという夢のきっかけになったのではないかなと思っています。

これからは自分の夢に向かって頑張ります!


こっちに戻ってきたら、料理教室を開きます!!
淡路島でやっているかもしれませんが(^^)


今まで関わっていただいた皆様、ブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

これからは新しい土地で新たな出会いがあると信じて頑張っていきます(^^)

ブログも今より更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)‼︎



最後までお読みいただきありがとうございます!
お手数ですが、下のバナーをどちらか一つでもクリックしていただけると嬉しいです。クリックするとランキングが上がる仕組みになっています。
順位が上がるとより多くの方にこのブログを見ていただけて、開業の夢に近づくので、ぜひよろしくお願い致します!



にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています。