料理を作るときに大切なこと | 淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

Miki’s Natural Life ~毎日続ける健康な食卓~


昨日はとっても嬉しいことがありました^^


料理を作るときに何よりも大切なことは、「相手を想う気持ち」だと思っています。

食べてくれる人がいてこそ、頑張って作れるもの。

いつもおいしいって食べてくれる旦那さんに感謝して、毎日健康で美味しい料理を心がけています^^


昨日はそんななんでもない日だったですが、夕飯の準備をしていたら

旦那さんが、顔を赤くして

「いつも頑張ってくれてありがとう」

って、ケーキを買ってきてくれました!

Miki’s Natural Life ~毎日続ける健康な食卓~

あらためて、いつも食べてくれている旦那さんに感謝して、これからも美味しい料理を作ろうと思った一日でした♪



普段は和食ばかりの我が家ですが、昨日はちょっと時間を掛けて洋食を作ってみました☆

洋食っていうと、肉や魚を思い浮かべますが、肉・魚なしでも作れるんですねー!


なすに「きのこペースト」(玉ねぎ・きのこをみじん切りにして炒めたもの)をはさんで、小麦粉・パン粉を付けて揚げたもの。

この「きのこペースト」が、肉みたいでボリューム満点!


たまには時間をかけて作るお料理も良いですね♪
Miki’s Natural Life ~毎日続ける健康な食卓~

※参考文献「ナチュラルフード講座」清野玲子先生のレシピ


最初の写真は今日の朝食☆

夕食の「きのこペースト」が余ったので、それを包んでパンを焼いてみました!なんだか肉まんみたい(笑)

旦那さんも、「うまい、うまい」と言って4個も食べてくれました!
Miki’s Natural Life ~毎日続ける健康な食卓~



これからも、いつも食べてくれている旦那さんに感謝して、健康で美味しい料理を作れるよう頑張ります(^-^)/



ランキングに参加中☆応援して頂けると嬉しいです♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村