梅田芸術劇場10周年を記念して珠玉の作品と豪華キャストと振り返り10周年の軌跡を辿るミュージカルコンサート!!
その豪華キャストとうたわれているメンバーにあっきーも(*≧∀≦*)
2月14日バレンタインに東京国際フォーラムCへ出掛けてきました。
あっきーは今年秋にミュージカル化の発表もあった「CHESS」から「One Night In Bangkok~Someone Else's Story」をマテさんとデュエット。
「M!」から「僕こそミュージック」ですが、オープニングのJAZZ MEDLEYはオールキャストによるものでこちらではJAZZに合わせてセクシィに踊るあっきーが観れて目福&耳福でしたヽ(*´∀`)ノ
またロミオ&ジュリエット~「世界の王」もオールキャストでこちらではオーケストラの間奏中にエアヴァイオリンを弾いていて、思わずミニ葉加瀬太郎かと思いましたヽ(・∀・)ノ
またエンディングもオールキャストによる「MITSUKO」より「愛は国境を超えて」。
あっきーの出番は少なくもありましたが、宝塚のお姉さま方が沢山いらしたので宝塚祭り的な感じでした笑。
でも回を重ねるにつれてわたるさんとあっきーの舞台袖からのすれ違いざまに起こる絡みが段々エスカレートしていったそうで(/ω\*)楽前は手の甲にキスをしたそうで(//∇//)わたるさんはあっきーに女子スイッチを押されているそうです。By:元男役(*゚▽゚*)
あっきーはやっぱり年上の女性に好かれますよね。さり気なく(客席からは丸見え)こういう事をやってしまうあっきー(〃ω〃)お姉さまはさぞ嬉しかったでしょうね笑。
さてさて話は脱線しましたが、今回のコンサートは見送ろうと思っていたので←内緒w。一般でチケをとったのですよね、はい、安定の3階席からオペグラガン見となるお席でした。
でも歌声は後方席でも充分でした。フォーラムCはとっても音響が良いのでも有名ですもんね。昨年秋にI Sing~のコンサートもありましたし。
あっきーの2曲は実は生で聴くのは今回がお初でした。「M!」は勿論、「CHESS」も観てないので。「僕こそミュージック」はCDで聴きまくっていましたが、やはり本物を前にすると緊張感半端ないですよね。
いました、そこにヴォルフが!涙が出てきそうになりました、本当に。もうあっきーヴォルフは伝説と化してしまったので舞台で観る事は出来ないけれど、こうして1曲でもコンサートで歌ってくれるのなら感激です。
東宝さんが販売してくれるDVDは育三郎くんの方で予約しましたが楽しみです。
「CHESS」からはまた難曲なんですよね、どれもこれも。あっきーソロはとっても繊細なメロディーで1曲聴いただけで秋が楽しみになりましたが、未だ未知の世界なのでコンサート版のCDを購入しようかなと思っています。
オールキャストで歌っている時も自分のパート以外でも口ずさんでいるその姿。やっぱり♪にしか見えない笑。観ていないミュージカルばかりでしたが、どれも楽曲が素晴らしくて再演があったら観てみたいものばかりでした。