「ボンベイドリームス」 | みきママのブログ

みきママのブログ

中川晃教さんを応援するみきママです♪
2児の子育て真っ只中です!
あっきーの事から日常を綴ってゆけたらと思います♪( ´▽`)

シャカラカベイベ♪シャカラカベイベ~♪動画配信を観てからずっと脳内リフレインしていたこのフレーズ。

2月1日、東京国際フォーラムC、マチネ公演へ行って参りました。

{94381110-9341-4844-B1D5-72290B3AB798:01}


インドミュージカル日本初初演という事で、期待を胸に、また浦井健治くんを楽しみにヽ(*´∀`)ノ

そしてあっきーの妹の中川和泉ちゃんの祝初ミュージカル!
この日はあっきーではなく長男さまがご観劇だったそうです。

3階席でしたが、視界はまぁ良好で、オペラグラスで浦井くん、和泉ちゃんと交互に忙しかったですヽ(・∀・)ノ



アカーシュ浦井くんは、スラム街出身でボリウッドの映画スターという夢を追いかけ、生まれも育った環境も違うプリヤ(すみれさん)に恋をしその行方は波乱を帯びてゆく・・・。

彼女には婚約者がいてインドの格差社会での差別、人権問題も考えさせられる設定で・・・とベタな感じではあるけど、そこは天性のスター性をもつ浦井健治が見事に軽快なダンス、素晴らしい歌声で体現してくれる。


インド音楽の特有の難しいメロディーを違和感なく出演者が歌い上げていく。

すみれさんと浦井くんのデュエットは素敵だった。


また衣装チェンジが大変多く、浦井くんは大変だっただろうな~。こちらはとっても楽しませてもらったけど♥

ストーリー的に少し無理があったり、エンディングももう少し膨らみを持たせて欲しかったのが正直な感想だけど、日本でインドミュージカルをやったという事を、先ずは賞賛したい。


和泉ちゃんもアンサンブルではひときわ目立つポジで歌声は最高だった。これからも沢山お仕事が舞い降りてきますように・・・。

あっきーは私が観に行った翌日に鑑賞したみたいです。どんな事を想ったのかな。

そして、本日、ボンベイ真っ只中の浦井くんが読売演劇大賞、最優秀男優賞に輝きました!
本当におめでとう!
私が観た「アルジャーノンに花束を」「星ノ数ホド」での受賞だから尚更嬉しい。
役者浦井くんの演技力の高さは本当に素晴らしい。そしてこの誰をも幸せにする笑顔。これからもこの笑顔をずっと見てゆきたいな~。