もし、6月をやり直せるとして | 【終了】反抗期の息子と早慶附属高校合格を目指して

【終了】反抗期の息子と早慶附属高校合格を目指して

2024年高校受験終了しました。

#高校受験 #早稲アカ

今年のGWは本当にのんびりした時間を過ごしました( ´ ▽ ` )



遠出や泊まりがけの旅行はなかなか全員の都合がつかずにできませんでしたが。

せめて日帰りでと、所沢のさくらタウンに出掛け、その後ざうおで釣り体験。








後は一緒に洋服や靴など買い物に行ったくらい。

それ以外の日は部活があったり、ポケカの大会に出たりと、充実していたようです。



私は本を3冊読んだのと、家の片付け。


1年前からは考えられないくらい、開放感に溢れた連休でした。



去年は5月末に中間テスト。
そこから怒涛の6月に雪崩れ込みました。


学校は修学旅行に期末テスト。
S玉のお約束を考えていた高校は、中3の1学期の内申点が重要で、捨てる訳にはいきません。

部活は集大成の大会前で規定時間を超えての猛練習。

塾では毎週のように重要な模試や必勝。

早稲アカ生にとって、6月は試練の月です。






もし、またもう一度去年の6月をやり直せるとして、去年以上の何かなんてできる気がしません( ̄▽ ̄;)


結局は反抗期の子どもの受験。
親がどれだけ悩んだところでなるようにしかならないのだと思います。


とにかく忙しい6月。
勉強だけをやればいい部活引退後と違い、我が家にとって一番しんどい時期でした。