高校生活の始まり | 【終了】反抗期の息子と早慶附属高校合格を目指して

【終了】反抗期の息子と早慶附属高校合格を目指して

2024年高校受験終了しました。

#高校受験 #早稲アカ

入学してから3週間程経ちました。


第一希望でなかった高校への入学です。

最初の数日は言葉数も少なく、心配だったのですが・・・。



入学後1週間くらいで




「慣れた(。・ω・。)」




と。



知り合いが少ない中、本人も緊張していたようですが。


先輩はみんな優しい。

同級生もいいヤツばかり。

先生方も個性的で面白い!


気の合うゲーム仲間も見つかったようです。


学校でのことを楽しそうに話してくれるようになりました( ´ ▽ ` )よかった!






先日運動部に入部しました。


中学時代と違い、すごくホワイトな部活ということで、のびのびとやっています。



部活体験では、顧問の先生ではなく、先輩たちが率先して新入生に活動内容を教えてくれて、あれこれ面倒をみてくれたようです。



「学年トップの先輩が、勉強でわからないところがあったら教えてくれるって♪(´ε` )」



そんな新入部員大歓迎ムード。




良い学校にご縁をいただけて良かったな。


楽しそうな高校生活に胸を撫で下ろした母です。