グラウンディングをしよう! | おかあさんとこどものための自然療法ホメオパシー「一粒で笑顔に」

おかあさんとこどものための自然療法ホメオパシー「一粒で笑顔に」

クラシカルホメオパシーのホメオパス・今井美香子のブログ。英国、米国、シンガポールで暮らし、三人の子どもを育てて来た豊富な育児経験から、
家庭で手軽に使える自然療法をご紹介します。健やかな時も病気の時も、笑顔で我が子を見守りたいおかあさんのために!

春のうららかな陽射しの中、近くの一色海岸まで出かけました。


お天気はよかったのですが、雲が多かったので富士山は見えなくて残念。



でも、海を眺めるだけでも、十分気持ちがよかったです。


靴を脱いで、裸足になって浜辺を歩きました。


こういうご時勢だからこそ、グランディングをしっかりしないとね。


ホッとするひとときがあれば免疫力も上がるというもの。


そういえば、浜辺にはマスク姿の人はいなかったなぁ。




サーファーもマスクしてなかったし。
それは当たり前か(笑)。



トンビに取られないよう気をつけながら、サンドイッチを頬ばったりして、ちょっとしたおとなのミニ遠足でした。



来期から全国の小中校がお休みになりますが、それがお子さんのとっても親にとっても少しでも楽しい時間になりますように。