Muse 瞑想 可視化 アプリ | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんにちは、みきらぶです^ ^


瞑想がちゃんとできていることを知るのは難しいものです。

瞑想がどれくらい出来てるか?それを知る一つのツールMuseのご紹介です。


「Muse」とは脳の活動を測定して、身体で起こっていることを可視化してくれます。




以下HPより抜粋
----*----*----*----*
『Muse』は7つのEEGセンサーにより、身体に電流を流すようなことなく脳の活動を検出してくれます。

公式サイトによると『Muse』の脳波センシング技術は、NASAやMIT、メイヨークリニックなどを含む数百もの研究機関や医療機関のプロジェクトで使用されています。



(このように装着します)

頭に装着すると、脳の電気活動を『Muse』が検出。機械学習アルゴリズムにより、人間がわかるように翻訳してくれます。

脳の活動が把握できれば、行動の軌道修正も楽になります。瞑想の初心者~中級者の心のセルフマネジメントを助けてくれそうです。




『Muse』では、スマホアプリから現在の心の状態やログがグラフやステータスで確認できます。アプリに示されるステータスは「アクティブ」「ニュートラル」「穏やか」の3つ。



瞑想セッション中には、アクティブな状態になると「嵐」、心穏やかな状態になると「鳥のさえずり」のように聞こえる音が変化します。




アプリではどれくらい深くリラックスしてるかなどの波形で可視化出来るのが特徴です。

私はだいたい10分程度で測定していました。

3年前に購入し、コツが掴めてきたので今ではあまり使用していませんが、瞑想に興味がある方、どれくらい出来ているのか知りたい方にはおすすめです✨✨


さらに『Muse』には、脳の活動を測るだけでなく、心拍や呼吸、動きなども測れる『Muse2』が進化バージョンとして出ています。

気になる方は是非検索してみてくださいね。
最後までお読み頂きありがとうございます♪

みきらぶ❤️
Love&Peace