七福神 宝船  | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

本日は兵庫で有名な柳原の蛭子神社(えびす)

に参拝してきました。



地元に居ながら、ここがとても有名な場所とは知らず、


昨日宿泊したホテルが私の勘違いで別の場所(兵庫)であったのが判明。



めったに立ち寄らない駅でしたので

お呼ばれしたかなぁニコニコ❓と勝手に思い込んでおります。なぜなら1/9、10、11の3日間はお祭りとのこと


なんともグッドタイミング✨✨


残念ながらコロナのためお祭り行事は中止でしたが


(兵庫 柳原 蛭子神社⛩)


沢山の参拝者が列をなしていましたよ。



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


さて、蛭子神社⛩のことはまた別の記事で書きますが



前日の下調べで購入を決めていました


七福神の宝船


購入致しました💖




可愛い❤️


置物は可愛いのですが、シンプルな造形のため席順がわからずランニングランニングランニング💧




あーでもない こーでもないと

息子と一緒に一個づつ整理してみました{emoji:ニコニコ}ひらめき電球ひらめき電球




忘れないように裏にシールで貼りました(o^^o)



七福神

以前も自分なりに調べていたのですが物忘れが激しく笑

改めていろいろ勉強になりました。



昔の人は【幸福は海の果てからもたらされる】

と信じていたそうで宝船に七福神を乗せたそうです。七福神は室町時代から既に絵図が残っているようです。




それにしても賑やかな神社⛩でした。

来年こそはお祭りが再開されますよう✨✨🙏



続いては大仏様のお裾分けです。これもまた別記事に書きますね。


最後までお読み頂きありがとうございます😊🌈



私の絵画グッズはこちら



みきラブ❤️

ありがとう ありがとう ありがとう😊