2019ハワイ旅行記⑧実際に購入したお土産編 | ノンフィクションコンパス

ノンフィクションコンパス

-みきくま☆のブログ-
海外旅行記&ライブレポを中心にゆるーく更新していきますよー
旅行のことはなるべく詳しく書こうと思ってるので、これから行く方の参考になれば嬉しいです(*'ω'*)

今更ですが...去年の10月に行ったハワイ旅行、旅行記は書いたけどお土産の記事書くの忘れてた!
というわけで、遅まきながら、実際に買ったお土産を紹介します!
といっても人にあげたものは写真撮り忘れたので、自分のお土産だけですが...
 
まずはコスメ編
①NADINOLAのスキンクリーム
日本では2%以上入っていると薬用部外品と認可されない「ハイドロキノン」といわれる美白成分が、3%含まれている強力な美白クリームです。
なのにお安くて、ワイキキのLongsで$10.99でした。
セールしてるともっと安いこともあるみたい。
この棚のスカスカ具合でいかに人気商品かお分かり頂けるかと思います。
ちなみにAmazonだと2000円以上します。
 
私は肌がかなり強いので肌トラブルはなかったけど、肌が弱い人はピリピリしたり肌荒れしたりとかすることもあるらしいのでご注意下さい。
あとこれ塗ったあと紫外線浴びると逆効果らしい!ので、必ず外に出ない日か、夜寝る前に塗ると安心ですね。
私は毎晩寝る前に顔のシミが気になる箇所に米粒大を塗りこめて寝るようにしました。
心なしか少し薄くなったような...あと肌色がワントーン上がった気がします。でも、しばらく塗るのサボってたら逆戻りした気がするのでいま反省してまた使用中。
ちなみに開封後の保管は冷暗所なので、冷蔵庫か日陰推奨。知らずに夏場もベッド横に置きっぱなしだった馬鹿者は私です。でも劣化すると黄ばむみたいだけど、うちのはまだ真っ白だったからセーフかな。
 
②貼るサプリ「Patch MD」
ビタミンやアンチエイジング、ダイエット、二日酔い防止、睡眠促進などなど、いろんな種類があって、30枚入り$24.99〜
日本でも様々なメディアで取り上げられたみたいです。
私はダイエットのパッチを買ってみました!
小さな正方形のパッチが1シートあたり6枚で、5シート入ってます。
買うときにレジのお姉さんが、これ効くわよ〜私も買って使ったの!って言ってたので、使い方など詳しく聞けてラッキーでした。
どこに貼ってもいいんだけど、その人は首のリンパのとこに貼るのが一番いい気がするって言ってたので、そこに貼るようにしました。
これもしばらく貼ってて、途中ですっかり忘れてやめちゃったので、自分自身は大した効果は出てないんだけど、貼るだけで楽チンなので、話のタネに買ってみてもいいかと思います。
まだ半分くらいあるから、これを機にまた貼ろうかな...
 
食べ物編
①フラガール パンケーキミックス
これ、めーーっちゃ探してABCにもドラッグストアにもローソンにも全然なくって、半ば諦めてたら、灯台下暗し、泊まってるホテル(アンバサダーホテル)のすぐ横の小さなコンビニにありました笑
お値段$3.59で、10枚分くらい焼けるみたいです。
 
ハワイの伝家の宝刀、パンケーキ。
パンケーキミックスも山ほど種類があります。
私はナッツやココナッツが苦手。甘すぎるのも苦手。チョコレートは嫌いだけどチョコ味やチョコチップは好き。というちょっと変な味覚なので、今回は旅行の前にどのパンケーキミックスを買うべきかネットで色々調べました。
その結果、このフラガールのパンケーキミックスのコナコーヒー味が、甘すぎず大人のコーヒー味でチョコチップも申し訳程度じゃなくゴロッゴロ入ってる、けど、甘すぎない。という口コミを見かけて、探し求めていたのです。
 
で、帰国後実際に作ってみました!
うっかり写真撮り忘れたけど、確かに甘すぎず、チョコチップはゴロッゴロでした笑
こんなに具沢山のパンケーキミックス初めて見たw
パッケージのイラストの女の子、見ようによってはちょっとオカルトチックだけどw、チョコ味好きな方、ぜひ買ってみて欲しいです!
ただ、10枚分ではなかったな。
一般的なホットケーキサイズで4.5枚分くらいでした。うすーーーく焼けば10枚いけるかも笑
 
しかし、ちょっと話はハワイからズレるんですが、その後、友人からオーストラリア土産でもらったこのパンケーキミックス↓
これ、牛乳も卵もいらず、水入れるだけで、まぁここまではハワイのパンケーキミックスも同じのあるんだけど、なんとこの容器のまま、線まで水入れてシェイクしてフライパンに流し込めば、ボウルも混ぜる道具もいらないというアイデアグッズ👍
しかーも、ものすっごいフワフワ!モチモチ!!味も美味しーい!!!
ということで、私の歴代パンケーキミックスランキングの1位はオーストラリア産に取って変わられました笑
 
さて、次。
②カフク・ファームのリリコイバター
こちらもハワイと言えば!な有名土産ですが、リリコイバターのお値段はかなりお高め。まぁ、マーガリンじゃなくてバターだしね。
なので、より美味しいものを探したい!
ということでハワイに来るたびに違うの買ってきてますが、上の写真のオレンジの瓶のリリコイバターが今までで一番美味しかった!!
KCCファーマーズマーケットで買ったカフク・ファーム(Kahuku Farm)のリリコイバター、$8です。
内容量は少し小さめだけどこの品質でこの値段ならめっちゃお買い得だと思います。
 
ちなみに町では同じもの見かけなかったです。スーパーによくある中では前に買ったこの↓黒いやつが美味しいと思う。
リコレフア リリコイバター $14.29
 
③ミナト  ガーリックシュリンプの素
みんな大好きガーリックシュリンプが家庭で手軽に作れるマリネ液です。
ミナトのソースはとても有名で、たいがいのスーパー、コンビニ、ドラッグストア、お土産屋さんに売ってます。
値段は各店舗でかなり違うので、下調べしてから一番安いところで買うべし!
↑はココ・コーブで$8.39だったけど、
そのあと行ったLongs↓で$5.99でした!
 
あ、あと毎回毎回紹介してるので恐縮ですが、クッキー買うなら絶対ホノルル・クッキー・カンパニー!!
(とっくに食べちゃったので、画像は公式より拝借)
ワイキキの街を歩けばそこら中に店舗があります。
可愛いパイナップル型のクッキー、お土産にもらったことある方も多いのでは?
1つあたり$1ドルと、人によってはお高く感じるかもですが、私はあの美味しさなら許せる!
ナッツやココナッツが混ぜ込んであるクッキーが多いけど、ここのは全く入ってないのも選べるし、フレーバーが豊富なので嬉しい❤️
特におすすめはハワイらしいコナコーヒーと、珍しいグアバです!
 
続いては雑貨編
①アラモアナのディズニーストアのショッパー
ハワイらしいデザインでおすすめです!
海外のディズニーストアはどこのお店もその国のショッパーがあるし、安い(ハワイは$4.95でした)ので、ディズニー好きの人へのお土産にピッタリです!
 
②同じく、ディズニーストアのミッキーのぬいぐるみ
ウクレレ持ってるし、ミッキー達がサーフィンしてる柄のアロハ着てるしで可愛すぎてヤバいです。
↓アロハ柄のアップ
アラモアナのディズニー、ハワイで唯一のディズニーストア(アウラニのショップはディズニーストアではないので除外)の割にはめぼしいものが少なくて、その中で唯一気に入ったアイテム。
うちの先住者、アウラニのオルくんと並ぶと雰囲気ぴったりです!
(ウクレレに、TDLのポリネシアンテラスの、ミッキーのレインボー・ルアウでもらうクペエをはめたらこれまたピッタリキラキラ)
 
③スタバのYou Are Here Collection ミニマグ
ディズニーばっかりじゃアレなので...笑
これもめっちゃワイキキ中のスタバ探したのに見つからなくて、もう存在しないのかと思ってたら、なんと帰りの空港に山積みでした。
行った国を集めてて、ハワイはまだ買ってなかったので手に入って一安心。
ワイキキ バージョンとハワイバージョンがあって、どちらもお値段$10.95でした。
 
以上、少ないですが、今回のお土産レポでしたー。